【定番デートで失敗したくない】映画館で彼女がドン引きしてしまう10の行動

ワーナー・マイカル・シネマズ

女性との初デートでも、普段の彼女とデートでも【映画】は定番中の定番です。定番で行く頻度を多いからには、男として女性に不快な思いさせていてはいけません。

よく行くデートであるからこそ、女性を残念な気持ちにさせていてはもったいないですよね。そこで、映画館デートで女性がドン引きしてしまう彼の行動を紹介したいと思います。

映画館デートで彼女がドン引きしてしまう10の行動

彼女が引いてしまう彼の行動ランキングが載っていましたので紹介します。

9,10位 ≪上映中音をたててジュースを飲む

上映中は【静か】にするのがマナーです。ストロー付きジュースの残りが少なくなって、音が立ちやすくなってきたらそれ以上飲まないようにしましょう。もったいないので飲みほしてしまいたい時は上映後に飲むようにしましょう。

9,10位 ≪上映中ずっと居眠りをしている

せっかくデートで【一緒に】映画を観に来たのに、来た意味がありません。男は【映画】を観る事を目的としますが、女性は【映画】と【誰かと一緒に】がセットで目的に含まれていることを忘れずに。

8位 ≪感動するシーンの時にポップコーンなどを音をたてて食べる

空気が読めてません。みんなが特に集中して観る場面では音は立ててはいけませんし、なにより映画を楽しんでいないようにも思われてしまうため、控えるべきです。

7位 ≪上映中先の展開を予想しわざわざ伝えてくる

本人の想像だとしてもネタバレに聞こえてしまうため、やめましょう。映画が楽しくなくなります。

6位 ≪上映中前の座席に足をのせる

映画だけでなく、普段の振舞いまで疑われてしまいます。カッコイイと思ってやってしまう人はすぐにやめましょう。全然カッコ良くありません。

5位 ≪上映中度々話しかけてくる

小声で会話をお互い楽しむならいいでしょうが、女性から話しかけてくることがなければ【会話は一切しない】という価値観なので控えておきましょう。

4位 ≪上映中いびきがうるさい

居眠りしてしまうということでしょうか。デート相手の女性だけでなく、周りの人にも大迷惑なので基本的に寝ないようにしたいものです。

3位 ≪上映前にマナーモードに設定し忘れて上映中に携帯電話の着信音を鳴らせる

失敗は仕方が無いことですが、女性との初デートは第一印象にも関わってきますので、【マナーがなってない男】と思われないよう特に注意しておきましょう。

2位 ≪上映中携帯電話をいじっている

映画を観に来たのか携帯をいじりにきたのかよくわかりません。

1位 ≪上映中くちゃくちゃガムを噛む

周りの人にも大迷惑です。特にガムを噛む音は不快に聞こえる人が多いため、上映前にガムを捨てるか上映中は口を閉じてガムを噛みましょう。

これらのランキングを見ていると、女性は本人だけでなく”周りの目“も気にしている傾向にあります。また、上映中は暗いためリラックスしてしまいついつい失態を冒してしまう人も少なくないですが、自分の周りには大勢の人がいることを意識しておきましょう。

ランキング引用:gooランキング






このページの先頭へ