【意外と多い】口では大きいこと言ってるのに行動が伴ってない男

口では『オレは家に帰っても仕事をしている』なんて女性に言い、仕事に精を出す男をアピールするが、蓋を開けてみれば【家で仕事なんて一度もしたことがない】なんてことはよくある話です。

男は自分を誇張して強く、器が大きく見せようとしてしまう生き物ですが、どうもこの男の性質を女性はよく思ってないみたいです。

男は有言実行がモテる

信用が無くなる

例えば『今日からダイエットするぞ!』と意気込んだ人のうち何人が挫折するでしょうか?おそらく、10人宣言した内の3人ぐらいの人しかダイエットを継続できてないように思えます。それほどダイエットは難しいものはみなさん御存じで、ダイエットを挫折する話はよく聞きます。ですから、ダイエット宣言をして挫折したからといって誰も気にも留めていないように思います。

しかし女性は違います。正確に言うと女性が恋愛対象の男を見る目が厳しいのです。

女性同士のダイエット失敗談は日常会話で溢れているのに、男がダイエットを失敗したら何故か女性は冷たい目を向けるようになります。女友達ならそうでもありませんが、初対面の女性やしばらく関係を持った女性の目が冷たくなるのです。

これは男の強さをチェックしている証拠でもあります。男は決断力・行動力・そして思いやりの心を持つことで女性にモテる存在になるので、決めたことに対して向かう先があやふやな状態や、行動が伴っていない状態を見ると【決断力】と【行動力】に欠けていると判断します。

ダイエットの宣言をすることが【決断力】であれば、ダイエットをすることが【行動力】です。しかし、行動力が崩れるといくら威勢のいい決断をした所でその決断の魅力は失われます。

つまりダイエット宣言したのにも関わらず、ダイエットを挫折したということは行動力に欠けていて、決断力もその場限りの男・・・いわゆる【口先だけの男】として信用が無くなるのです。男同士なら笑い話になるのですが、これから恋が発展していくような相手に対して口先だけで自分を誇張していると、いつかはボロが出てしまい信用が無くなるのです。

できないことはできない

女性は自分に正直な男に魅力を感じます。言いかえれば出来もしないことを出来ると言ったところで、カッコイイとは思わないのです。出来ると言っておきながら出来ない程虚しいものはありません。

ですから自分に正直になることをオススメします。出来ない事は出来ないとハッキリ言い、出来る・やれる・やりたいと思った事だけを口にして確実に実行に移すのです。ダイエット断念の話をしましたが、ダイエット断念に至るまでの並ならぬ努力を女性に見せていれば、少しは分かってくれるでしょう。

後はとにかく有言実行です。あまりにも”出来ない”を連発していると頼りない男に見られてしまう可能性がありますので、何事にもチャレンジしていく姿勢でいきましょう。女性はちゃんと見てくれています。






このページの先頭へ