アクティブな趣味を持っている男に女性は惹かれる

意外なことに、アクティブな趣味を持っている男に女性が惹かれる要素がたくさんあるようです。

趣味というものは、お互い共通していなくてもその人の個性として相手に魅力が伝わるのです。それでは、いくつかのメリットを見て行きましょう。

アクティブな趣味を持つメリット

アクティブな趣味とは

そもそもアクティブな趣味とはなんでしょうか?映画やグルメ、音楽鑑賞といった静的な趣味を非アクティブと呼ぶなら、キャンプ、旅行、釣り、スノーボード、サーフィン、登山といった【スポーツ性の高いもの、体を動かすことが多いもの】がアクティブな趣味と言えます。

男らしさを強調できる

このアクティブな趣味というものは、男らしさをアピールすることができます。元々男が働いて女性が家事をする文化が昔から続いてきました。その中で女性よりも男は【動く】こと【力】を使うことが多かったのです。

これらのアクティブな趣味は、動くことが多く、力が必要なことも多いですし、自然と触れ合うワイルドさも重なって【男らしさ】と繋がるのです。

興味を持っている女性が多い

こういったアクティブな趣味を持っている人は男に多いのですが、意外と女性も興味があるようです。ですが、周りの目が気になったり何から始めたらいいのか教えてくれる女友達がいない場合が依然多いのが現状です。

アクティブな趣味を持っている男は、興味がある女性に色々と教えることができる存在として魅力的なのです。

共同作業が多いので仲を深めやすい

アクティブな趣味は1人ですることもできますが、2人いれば共同作業が多く発生します。アクティブな趣味に興味を持っている女性を誘い、共同作業をしながらその趣味の魅力について知ってもらうことができたなら女性もかなり喜ぶでしょうし、男がよりいっそう頼もしく見えたりもします。

このようにアクティブな趣味は、女性を違う次元にエスコートすることが出来る他、男らしさを強調したり共同作業で仲を深めることが出来るのです。女性は色々な【体験】をさせてくれる男に魅力を感じるのです。

非アクティブな趣味は、お互い共通している趣味である可能性が高いのですが【新たな領域へ進んでいく】ということはあまりありません。外に出て自然に触れるドキドキやワクワク感が、つり橋効果に似て恋愛を急速に発展させることでしょう。






このページの先頭へ