【デキル男に見せるために】颯爽と歩く男はモテる

歩くスピードでモテる男か決まる?という記事では、女性の歩くスピードに合わせて歩くことがいかに大切かを説明しました。

今回は【1人】の場合です。1人で歩いている姿を女性に見られた場合の印象について説明します。

颯爽と歩く男を女性はどう見ているか

颯爽と歩く男は、誰が見ても【デキル男】として見られます。特に女性は男を恋愛対象にするかどうか色々な動作から判断するもので、颯爽と歩く姿にも好意を抱き、ついて行きたくなるようです。

確かにダラダラ歩く男からは【覇気】が感じられませんし、疲れさえをも感じさせられます。

女性は本能として【優れた種】を無意識に判別している生き物と言われていて、丈夫な子供を生むために優秀な種、つまり健康的で優秀な男から子供を作りたいと思っているのです。

女性の本能からみても、颯爽と歩く男はそれだけで【健康的】【優秀】な男として相手に伝わるため、歩き方一つで相手に与える印象はガラリと変わってきます。特に初対面の時や初デートの待ち合わせ場所に男が颯爽と歩いてきたらそれだけで【第一印象】が好印象として頭に記憶されます。颯爽と歩きながら現れた男は、その後もスムーズに関係を深くしていくでしょう。

背筋を伸ばしている

颯爽と歩く男は基本的に背筋が伸びています。猫背で歩いていたらなんだかみっともないですよね。颯爽と歩く技術を身に付ける基本は【姿勢】です。姿勢さえピシッと決まっていれば、ゆっくり歩こうが颯爽と歩いているように見えるのです。まずは姿勢から見直してみましょう。

やや速歩き

颯爽と歩く基本の2つ目は【やや速歩き】です。姿勢がピシッと決まっていて、ゆっくり歩くだけでも十分カッコイイのですが、速く歩いた方がカッコ良さは断然アップします。

注意点としては【速すぎないこと】です。あまりにも速く歩いてしまっていては【ただのせっかち】【余裕の無い男】として見られてしまうだけなので、適度な速さを意識してみましょう。

足元がブレない

颯爽と歩く男は【自信】があって【健康的】で【デキル男】です。この3点を備えた男というものは、足元もブレません。何かにつまづくこともありませんし、止まる時はビシッと止まり、必要な時だけ足を動かすものです。迷っているような足の動きは一切しません。

一度颯爽と歩いている人を街中で見かけたら足元を見てみましょう。足元がブレていないのがよく分かります。立っている時も変に足踏みしたりしません。

こちらもどうぞ→歩くスピードでモテる男か決まる?






このページの先頭へ