デート中他のカワイイ女性を目で追うのはNGである

デート中他のカワイイ女性を目で追うのはNGである

男である以上、街中にカワイイ女性がいないかチェックすることが義務でもあるかのように毎度毎度キョロキョロしてしまいます。

男は獲物がいると目で追ってしまうという、デート相手の女性にとっては悲しい事実がありますね。カワイイ女性がいると、目で追ってしまう男に対して相手の女性はどう思っているんでしょうか?

デート中は【他の女性を探すモード】をOFFにする

初対面の女性とのデートでも、彼女とのデートでも目的は【相手女性】と仲良くなる・楽しむことです。相手に気を向けないでいれば当然相手は不快に思いますし、2人でいるのに1人になったような気分にもなってしまいます。

女性は特に1人が嫌な生き物で、一般的に男よりも寂しがりと言われています。

ある時、女性とデート中だった男が街中を歩くカワイイ女性を発見してしまいました。ついつい見とれてしまった男は、彼女の話に無意識のうちに空返事をしてしまいました。様子の変化に気付いた彼女は、振り返って男の目線の先を見つめるとカワイイ女性を発見しました。

女性はどう思うでしょうか?

『もーちゃんと話聞いてよ』と言ってくれる女性は大したもんです。男の扱いに慣れています。

『私も可愛くなるよう頑張るわ』と超プラス思考な女性も中にはいるでしょう。

しかし大抵の女性は

【私に興味が無い】

【○○君は浮気症なのかもしれない】

【だらしない】

【付き合ったとしても(今後)浮気されるのでは】

とマイナス思考に陥ります。

私に魅力が無いから、もっと○○君を振り向かせなきゃ!なんてその場では考えることがほとんどできません。

しまいには怒って帰ってしまうでしょう。

とはいえ、カッコイイ男が街中を歩いていれば女性も女性で凝視していますし『人の事言えないだろ!』と突っ込みたくなるものですが、何故か女性を見てしまう男だけ強く非難されるのが現実です。

おそらく、女性は物理的に力が弱いため自分を守る手段として弱い力を【話術】でカバーしようとしているからでしょう。

と、女性を非難していても嫌われる一方ですのでここは適切に対処しましょう。

女性は男とのデートに気合いを入れて、新しい服を着てくる等男よりもファッションにこだわりがあります。これは【見られたい】という心理が隠れています。カワイイ服を着て自分を可愛く見せたい心理でもあるのですが、同時に【私だけを見て】という心理が隠れているのです。

つまり、デート中に女性は自分だけを見てもらいたいと考えているわけで、男の視線が他の女性にいってしまえば当然女性のホッペタが膨らんでしまいます。

男も無意識の内に、カワイイ女性を目で追ってしまっていますからなかなかその癖は治せるものではありません。

しかし、この対策としては【他の女性を探すモード】をOFFにするよう脳に命令を意識的に出す事が一番です。『俺は今目の前の女性とデートしているんだ。今日は目の前の女性だけに集中するんだ』と心の中で呪文を唱え自己暗示をかけるのもいいでしょう。

また、女性に慣れてない人は周りを見る余裕等ないかもしれませんが、ちょっと慣れてくるころが一番危険です。自分はそんなことしないと思っていても、無意識のうちに目で追ってしまっているものです。

スカートを履いた女性が階段で自分より上を上っている時は、みなさん意識してしまうでしょ?どことなくそんな心理に似ていますね。自分にブレーキをかけない限り上を見てチャンスを待ってしまうでしょう。






このページの先頭へ