オーラのある男はモテるって言うけどオーラって何?

オーラのある男はモテるって言うけどオーラって何?

『あの人ってオーラがあって素敵よね』とよく聞くが、オーラって何でしょうか?

オーラがある男がモテるのは何となく感覚で分かるけども、そもそもオーラ自体が分からないと目指す所がありません。

オーラのある男にある共通点を紹介します。

オーラのある男の共通点

落ち着き

何よりこれが基本です。オーラがある男に共通している要素として”落ち着き“が挙げられます。いつも焦っているような男にいくら魅力が隠れていても【オーラ】は出ていないでしょう。

オーラがある男を想像してみて下さい。あるいはタレントでもいいでしょう。”落ち着き”が共通していることが分かると思います。

動作に迷いが無い

イスに座る。物を取る。飲み物を飲む。これらの動作に一切迷いがありません。動作に迷いが無いというのは、無駄な動きが無いとも解釈できます。

カッコつけている動作ではありません。

動じない心と表情

オーラがある人に共通していることは見た目だけでなく、内面的なこともあります。

何を言われても動じない心や表情を持っている男はオーラを感じます。無表情ではありません。キチンと感情が伝わる程度に表情も変えます。心もキチンと座っていて、土台がしっかりしています。

オーラはアピールするものではない

オーラがある男は、これらの要素を決して【アピール】しません。『俺は、俺は』と自分をアピールしてばかりの男にオーラは皆無です。それになんだか頼りない印象を受けますよね。

オーラを身に付けるためには、自分をアピールするのではなく自分でも認めている長所でも内に秘めておくべきです。オーラを身に付けるための練習も可能でしょうが、日々日常の経験が山のように積み重なって初めてオーラとして滲み出てくるものじゃないかなと考えています。

また、オーラの特徴を挙げてきましたがどことなく【貫禄】とも表現できる特徴なのではないかと感じています。貫禄+○○+○○ この○○にどんな言葉が入るのか日本の単語では言い表すことができないため、”オーラ”というくくりで表現しているのかもしれません。






このページの先頭へ