男の【真剣な顔】に女性を惹きつける色気が隠れている

男の【真剣な顔】に女性を惹きつける色気が隠れている

女性の気を引く要素の1つに【男の色気】というものがありますが、女性はどうやら男の真剣な顔に色気を感じるようです。

どういう場面で女性の心を掴むのか見ていきましょう。

真剣な顔に女性を惹きつける色気がある

男の色気は立派な武器となる

男の色気を高める方法【セクシーでモテる男になるために】

という記事でも男の色気は女性を惹きつける立派な武器であることを説明しました。色気というものは、見た目から感じることもできますが、体から自然に滲みでてくるもので無意識な状態でこそ力を発揮するものです。

何故かと言うと、男は女性の色気を【見た目】から判断するのに対して女性は【見た目】+【雰囲気】から色気を感じるのです。どちらかというと【雰囲気】の方が色気を強く感じるようです。

男が好むグラビアアイドルは【見た目】で男を惹きつけています。A○にお世話になる私達も、見た目で重に興奮しています。

しかし、女性が好む少女漫画ではその行為の【見たまま】が書かれているのではなく【雰囲気】を重視した描写となっています。したがって男のモノや女のモノが書かれていない場合が多いです。機会があったら読んでみて下さい。きっと納得されると思います。

また女性向けの、A○まがいの物も見たことあるのですが、雰囲気をとても重視しています。

このように女性は見た目もさながら、その雰囲気から相手の色気を感じる傾向にあり男の色気に関しても、ある”仕草“から色気を感じている事が多いのです。

そのある”仕草”の1つに【真剣な顔】があります。男は何かに夢中になると眉をひそめて目を凝らしていますが、そういう真剣な顔に女性は色気を感じるようなのです。

例えば、仕事。仕事は生活がかかっていますし男のステータスにもなる事がらですので真剣に取り組む人は多いでしょう。またスポーツをしている時も真剣な表情になります。車の運転でも、車庫入れの時や車線変更の時はちょっと集中しなければいけないのでおのずの真剣な顔をしています。

プライベートでは気が抜けて【お休み】モードになっているのが普通ですが、それでも日常では真剣な顔になる機会が多く存在しています。真剣な顔になるのが恥ずかしく、笑ったりしてごまかそうとする人もいますが(私です)、男の色気を効果的に女性にアピールするためにも恥ずかしがらず真剣な顔をどんどん見せていきましょう。
■関連記事






このページの先頭へ