自然な笑顔を見せる男はモテる!

自然な笑顔を見せる男はモテる!

【笑顔】というものは、それを見た相手の心までも晴れ晴れとさせる力を持っています。女性にアプローチするにはカッコつけた無表情より、スキのある自然な笑顔が効果的です。

自然な笑顔というものはどういう時に生まれるのか、解説します。

スキのある笑顔をしている男はモテる

作った笑顔は不気味である

いくら笑顔がモテるからといって、作った笑顔では相手に不気味な印象を与えてしまいます。ニコニコしているけど、作った笑顔はどことなく顔が引きつっているのであれば相手を怖がらせてしまうでしょう。

実際あなたの目の前にずーっとニコニコしている人がいれば、最初は警戒してしまうのではないでしょうか?また『実はこいつ腹黒いんじゃないか?』と相手を疑う心まで芽生えてしまいます。

作った笑顔は逆効果になることもあるのです。

スキのある自然な笑顔とは

ではスキのある自然な笑顔とは何でしょうか。

自然な笑顔というものは、楽しくなったり、嬉しくなったりと【気持ちが高まった時】に、意識しなくても顔が笑ってしまうことです。

スキ(隙)があるということは達成感や快楽を得た時の、気持ちが緩んでしまうことを意味しています。例えばマッサージをしてもらっていい気持ちになった時に自然と気持ちが緩んでしまうことが”スキ”を生んでいます。

つまり、スキのある自然な笑顔というのは、何かを達成した後に気が緩み、喜びから自然と笑顔になる状態の事です。

スポーツをしていて、十分体を動かした後に出来る笑顔がまさにこのことなのです。こういった、スキのある自然な笑顔を見た女性は相手の男にとても魅力を感じます。母性本能を刺激したり、将来暖かい家庭を築くことができる男であると、本能的に反応してしまうのでしょう。

また子供のように無邪気に微笑んでスポーツをしている姿も、女性は魅力に感じます。この自然な笑顔というものは意識したところで出せるものではありません。何か物事に集中した後に出てくる笑顔なので、その笑顔を武器にしたいのなら意識的そういうシチュエーションを作らないといけません。

一番簡単なのは一緒に運動することですね。ボーリングやサイクリング、ハイキングやマリンスポーツ・ウィンタースポーツ、探せば身近に多くのスポーツがあることを発見できると思います。

また、自分の趣味や楽しかった出来事等、自分がワクワクするような内容を笑顔で一生懸命に話をする姿も女性に効果的です。上手く道筋を立てて話そうと思わず、自らの感情に任せて喋った方がかえって好印象です。しかし女性との会話の基本は女性の話を聞くことなので、自分の話を多くしてしまうと女性に嫌われてしまう可能性があるので、相手のリアクションや場の空気を読んでから自分の話をしましょう。






このページの先頭へ