女性は梅雨の時期に冷たくなる?

女性は梅雨の時期に冷たくなる?

梅雨の時期は雨が多くて嫌になってしまいますね。体調を崩す人も多く早く過ぎ去って欲しい季節でもあります。

四季が移り変わるように女性の”心理”も雷雨になったり晴天になりますが、この梅雨の時期は特に要注意です。

梅雨の時期は女性の心理も雨模様

体調を崩しやすい

男女に差は無いのですが、梅雨の時期は体調を崩してしまいがちです。そこで厄介になってくるのが女性の心理です。女性は男に比べ体調が悪いと機嫌も悪くなってしまう傾向にあり、体調と機嫌が関係していることを男が理解できずに苦しむ場合が多いのです。

また、女性は男とは違い【生理】があります。生理の前後は、体調に変化が現れほぼ確実に体調は≪マイナス≫の方へ傾いてしまうのです。

怒りっぽくなったり冷たくなる傾向に

生理もそうですが、女性にとって体調の変化は頻繁に起こります。生理も来るし、更に梅雨の季節ともなれば体調が悪くなることは確実なのです。

そして、体調の変化と共にやってくる心理変化、そう

イライラ

冷たくなる

です。男は何も知らずにいつも通り女性に接しますが、何か様子がおかしい。『ひょっとしてオレ嫌われたんじゃないか?』『何か悪いことしたんじゃないか?』と不安になります。『何かあったの?俺の事嫌いになった?』と聞いても女性は『何でもない』の一点張り。『じゃあなんなんだよその態度は!』をついには男の方の堪忍袋の緒が切れてしまいます。

彼女がいる男性のみなさんも、女性にアプローチをしようと思っている男性のみなさんも【梅雨】の時期は特に注意して女性と接するようにしましょう。

女性があなたに八つ当たりしてきても、冷たくなってもニコニコしてやり過ごしましょう。とにかく梅雨の時期は我慢の時期です。冷たい態度に冷たい態度で返してしまってはみっともないです。

ここは夏の旅行の計画やデートの計画を提案し、女性の気分を上げる機転をきかしてあげましょう。






このページの先頭へ