女性と良い関係を築くには【大きなリアクション】が必須

女性と良い関係を築くには【大きなリアクション】が必須

『えぇぇえ!!!??マジで???!!!』

『そうなんだ?』

とあなたが誰も知らないような衝撃の真実というネタを相手に話した時、どちらのリアクションを取ってもらった方が続きを話す気になりますか?

大抵の人は大きなリアクションを取ってもらった方が続きを話す気になるのでしょうか?

リアクションが大きい方が女性といい関係を築くことができる

大きなリアクションは女性の話を促進させる

クールな男もモテると言えばモテるのですが、女性は心の底から男を信頼をしているとは言いきれません。どこかで壁が存在しているのです。

女性は基本的に【話を聞いて欲しい】生き物です。あなたがどんなに面白い話をしても、女性が話を聞いてあげなければあなたにいい印象を抱くことはまずありません。女性は話を聞いてもらえればそれだけで満足なのです。

男としては女性のそういう部分に不満を持ったり、わがままな生き物であると思ってしまいます。しかし、現実問題として女性のそういうわがままな部分を受け入れなければ女性を射止めることはできないでしょう。

つまり、女性にアプローチする最大の方法の1つとして【女性の話を聞く】ことがあるのです。

では、女性の話を上手に聞く方法は何か?

冒頭でリアクションの例を出したように、大きなリアクションを取ってくれる男の方が話を続ける気になるのです。大きいリアクションを取ってもらった女性は、自分が話すことに勢いが付きますし、『この人は私の話に興味を持ってくれてる』と喜ぶのです。

結果的にあなたに信頼を抱くことに

そして、女性が話しやすいリアクションを取ってあげることによって結果的にあなたに対して信頼を抱くのです。話を聞いてくれる男は女性にとって、心のよりどころとなり、一緒にいて安心するという感情が生まれるのです。男にとっては疑問に思うことが多いテーマですが、女性はそれだけ【会話】を重視しているのです。

もちろんリアクションだけでなく、相手の話が進むよう相づちを打ったり話を広げたりすることが大切です。そうすれば良い関係を築くことが出来るのです。






このページの先頭へ