初対面の女性と話す時は女性が【何】を求めているのかを見つける

初対面の女性と話す時は女性が【何】を求めているのかを見つける

初対面の女性と話す時は、女性が求めているものをいち早く見つけることによって今後の発展に大きく関わってきます。

女性が求めるものを見つけることの重要性と、今後の発展にどう影響してくるのかを解説します。

初対面の女性から女性が求めているものを見つける重要性

女性が求めるものに答えることができるということ

これはどういうことかと言うと、女性という生き物は男にエスコートしてもらったり、守ってもらったり、養ってもらったり、女性であることを認識させてもらうことに喜びを感じます。喜びを感じると共に、相手の男に魅力を感じ、彼氏・夫になってほしいと思うようになるのです。

女性が求めていることをいち早く気づき、それを提供することができる男がモテるということです。女性の言いなりになったり、尻にしかれているように感じる人もいるでしょうが、少しニュアンスが違います。

女性の期待に答えますが、女性の機嫌を取るために自分が下手に出るということではありません。

求めているものに答える→男としての魅力

恋愛は複雑なように見えて、とても単純なところがあります。女性が求めているものに応じる事ができる男が、その女性と付き合うことが出来るのです。

女性が寂しさを紛らわすことを求めているのに、電話が出来るのは月1度だけ・デートは3ヶ月に1度だけという男がどんなに魅力的であっても女性は寄ってこないでしょう。

恋愛の武器とも呼ばれる、外見・経済力・性格ですが、女性が求めることに対応できなければいくらその武器を使っても女性を虜にすることはできないのです。

『モテるためにお金持ちになる!』と言ってお金持ちになった男がいたとします。自分が惚れた初対面の女性がお金はそんなに必要なく、求めているものは相手の優しさであった場合、この男がいくら”経済力”という武器を持ってアプローチしても女性は見向きもしないでしょう。

つまり、女性が求めるものに答えることが出来てこそ男としての魅力を発揮できるのです。この点は恋愛においてとてもシンプルであると思っています。

初対面の女性

初対面の女性にあなたがアプローチする場合、自分の持っている武器を振りかざして魅せるのではなく女性が求めているものに答えることができるように努めなければなりません。求めているものに答えられない男は魅力を感じません。

初対面というシチュエーションにおいては、今後の発展があるのか特に注意深く観察されるものです。第一印象とも呼ばれますが、この第一印象が良くないと次が無いのは自明の理であります。

そこで、初対面の女性にアプローチする場合、【相手女性が何を求めているのか?】をテーマに聞き出すようにしましょう。

寂しさを紛らわす・お金が欲しい・優しさ・威勢のよさ・リードしてくれる・さっぱりしている・丁寧な扱い・包容力・顔、等・・・女性が恋愛において何を求めているのか、何を紛らわしたいのかを上手く聞き出すことが重要になってきます。例えば寂しさを紛らわしたいかどうかを聞きだす場合『寂しさを紛らわしたい?』と聞いていてはただの変態かナルシストです。

あなた『週末は彼氏とどこにデートにいくの?』

女性『彼氏はいないんです・・・』

あなた『そうなんだ、ごめんね。じゃあ週末は何か趣味の時間を過ごしているの?』

女性『趣味っていう趣味は無くて、暇な時間が多いんですよ』

こんな上手い具合に会話が進むのかは運任せになりますが、女性に彼氏がいない事が聞けて週末もこれといって忙しくない。つまり、【暇を持て余している】【寂しい気持ちがある】という可能性が高く、女性が求めているものが何かが少し分かります。

【おまけに彼氏がいない】ともなればデートに誘うこともできるでしょう。

他には

『こないだ行った海でのバーベキューが楽しくて・・・』という振りに対して

『海でバーベキューしたことないし、レジャーはあまり経験がない・・・行ってみたいな』という返答がくれば、アウトドアでデートしたり・刺激を求めている可能性があります。

こんな具合で女性が求めているものを聞き出すことが出来れば、後はあなたの頭の引き出しの中から求められたことに対し提供すればいいのです。求めることに対して答えることができれば、女性はあなたの事を魅力的に感じるでしょう。どんなデートに誘えばいいのかも分かります。






このページの先頭へ