【包容力】年上の彼氏に求めるものランキング

【包容力】年上の彼氏に求めるものランキング

【彼氏が年上】というカップルはとても多いです。同い年カップルの数を抜いているのではないでしょうか。

恋愛の標準とも言える【彼氏が年上・彼女が年下】ですが、女性側としても年上の男に何か魅力を感じているのでしょう。

そこで今回は、年上の彼氏に女性は何を求めているのかを紹介します。

女性が年上の彼氏に求めるもの

gooランキングに年上の彼氏に求めるものランキングが載っていました。

10位 28票 強引さ
9位 34票 賢さ
8位 41票 冷静さ
7位 72票 世間を知っている
6位 99票 経験の豊富さ
5位 124票 責任感の強さ
4位 276票 リードしてくれる
3位 291票 精神的余裕
2位 320票 金銭的余裕
1位 986票 包容力

 

以上の結果となっていました。

年下の彼氏に求めるものランキングでは女性が年下の彼氏に求めるもので【素直さ】【純粋さ】が挙げられていましたが、年上の彼氏に求めるものはどれも女性をリードするために必要な力であると見受けられます。

女性は男にリードしてもらうことで女性であることを感じる事ができ、それが喜びや好意に変わるため女性にアプローチするためには弱い女性を強い男が守るのが基本という一種の恋愛の方程式が出来上がっています。

年下年上関係なく求められているのは【素直さ】であったり【純粋】であったりという【誠実さ】を求めています。

さて、このランキングでは男にリードしてもらうため、【包容力】であったり【責任感】の強さ、決断力に元になる【冷静さ】がランクインしています。

その他、女性から将来の不安を取り除いてくれる【金銭的余裕】であったり【精神的余裕】(これは日常の安定とも受け取れます)を求めている傾向が分かります。

全ての条件を揃えた男というのはモテますがそうそう居ないでしょうし、ちょっと背伸びをしている印象にも受け取られるため変に全ての条件に対応しようとは思わない方がいいかなと思います。自分に足りない条件を多くても3つぐらい補うよう努力すればいいでしょう。

恋愛に関しても人には強引さがあるけどそんなに賢くないとか、包容力があるけど世間知らず、等・・・長所があれば短所があります。しかし、女性の気を引くための”アプローチ”としてこのランキングを参考できる部分は多くあります。

例えば1位にランクインしている【包容力】。1位になるぐらいですから、あなたが年下の女性にアプローチする時に包容力に欠けているという印象を与えてしまえば恋愛対象から外れてしまう可能性が高いということが推測できます。

このサイトではランクインしている内容全て、モテる男に必要な力として取り上げていますので、時間があれば見ていただけると幸いです。

■関連記事






このページの先頭へ