『そろそろ告白して欲しいな・・・』と女性が思っている時のサインとは

『そろそろ告白して欲しいな・・・』と女性が思っている時のサインとは

女性と出会ってから、アプローチを必死で実行してきたら後は【告白】が待っています。

しかし、相手の女性は受身な態度で告白をしていいのか分からなくて不安・・・なんてことありませんか?そんな時は女性が出す告白してほしいサインを参考にして彼女が告白して欲しいと思っているのか確かめてみましょう。

告白して欲しいと思っている女性のサイン

彼氏ができたら○○に行ってみたい

彼氏がいないことをアピールすると同時に、彼氏が欲しいということを間接的に言っています。

また、その言葉をあなたに言う事で『あなたが彼氏だったらいいな』というアピールであったりもします。彼氏にしたくない男に、彼氏の有無や彼氏が欲しい言葉は普通使わないのが女性です。

自分と同じ行動を繰り返す

好きな人の行動は無意識に真似してしまうという心理があります。

  • あなたがコーヒーを飲むためにコップを取った時に、相手の女性も同様にコップを取る。
  • あなたが笑えば女性も笑う
  • あなたが買った物を真似て買う
  • あなたが空を見上げたら女性も空を見上げる

といったように同調した行動を取るようになります。気になっている相手、好きな相手にはついつい取ってしまう行動なのであなたに気があるのかを見分ける重要な仕草です。告白のサイン以外でも使えるので、覚えておくと何かとためになります。

必要以上に近寄ってくる

人間には【パーソナルスペース】と言われる、相手との親密度によってこれ以上近づいてこられるとストレスとなる距離のことです。

自分との距離が45~120cmの間であれば友人などと個人的な会話を交わすときにストレスがかからない距離と言われています。

45cm以内では家族・恋人等に多くある距離で、体が触れやすい距離です。

つまり、相手の女性があなたに必要以上に近寄ってくる(45cm以内と書きましたが個人差があります)ということは、あなたに好意があるということであり、告白して欲しいサインである可能性が高いのです。

一緒に居ると落ち着く

『一緒に居ると落ち着く』とあなたに言ってくる女性は告白してほしいサインの可能性があります。

一緒に居ても苦痛じゃないという表現は『一緒にいたい』という心理を隠すために使われる場合が多いからです。

告白のシチュエーションを作ってくれる

女性から積極的になる場合もあります。

2人で落ち着いて話ができる静かな場所や、夜景や風景がキレイな所へデートに誘ってきたりします。

単純にそこへ行きたいと思う場合もありますが、彼氏が出来てからじゃないと行かないような雰囲気の場所へ誘ってきた場合は告白して欲しいサインの可能性が高く、自ら告白のシチュエーションを作ろうとしています。

積極的な男の人っていいよね

『積極的な男の人っていいよね』と、あなたに早く行動を起こして欲しいと思っている時に言うことがあります。

あなたがなかなか告白せず、女性がしびれを切らしている可能性があります。

ボディタッチを頻繁にしてくる

女性としては、受け入れる事が出来ない男には絶対ボディタッチはしません。

普段からボティタッチが多い人もいますが、女性が頻繁にタッチしてくるのなら脈アリのサインで彼女なりのアピールである場合が多いです。

手を繋いでくる

ボティタッチが発展して手を繋いでくる場合もあります。一般的な価値観では彼氏でもない人と手を繋ぐことはありませんから、手を繋いでくる女性はかなり高い可能性で【告白待ち】です。かなり積極的なパターンでしょう。

好きな人いないの?

あなたに他の女性がいないことを確認するという目的と、『好きな人は君だよ』とあなたからの告白を誘導する目的があります。2人で親密な関係が出来上がってからこういう発言をした場合は高い確率で”告白待ち”です。

他の男に言い寄られて困っている

他の男に取られてしまうという一種の”脅し”です。本当に言い寄られているのかどうか分かりませんが、『早く告白してくれないと、次の男のところへ行っちゃうよ?』というサインの可能性が高いので、ここは女性の策略にまんまと引っ掛かっておきましょう

あなたのそういうところが好き

あなたのそういう所が好きと、関節的に告白を助長したり好意があることを伝えています。この『好き』という単語は、男女の友達同士ではあまり使われません。言うなら『こういうところが良いと思う』等の表現をするでしょう。女性は特に好きという言葉を大切にしています。






このページの先頭へ