後編~【元気を取り戻す】彼女に振られて落ちこんだ時の対処法

前編~【元気を取り戻す】彼女に振られて落ちこんだ時の対処法

今回は後編です。前編はこちらから。

彼女に振られた時は悲しみのどん底です。立ち直ろうとしてもなかなか立ち直れず、ただ時間が経っていく人も多いです。いつかは立ち直る時がくるのですから、出来れば【その時】が早く来てほしいですよね。

彼女に振られて落ち込んだ時に元気を取り戻す方法

趣味に没頭する

趣味に没頭する事で悲しみを打ち消す方法です。

もちろん悲しみを感じながら時間が経つのですが、同じ悲しみの時間を過ごすのなら少しでも自分の好きな時間に当てようという考え方です。『忘れよう忘れよう』と頭の中で呪文のように唱えたところで悲しみは増すばかりで、なかなか心が晴れません。

『悲しみを消すために趣味に時間を当てよう』と考えるのではなく『したいことがあるから時間をそれに当てよう』と考えるのです。出来れば、手や体を動かす趣味の方がいいです。

なぜなら、体を動かしている時は人間の思考能力も鈍くなるのです。例えばあなたが全力で走りながら新たに10個暗記した英単語を思い浮かべるのは難しいでしょう。

悲しみも同じで、体や手を動かしていれば悲しみが頭の中に溢れてくることはないのです。

≪もう1つの目的≫

趣味に没頭することによって『恋人がいないと自分の時間がこんなにも作れるんだ』と実感できることです。彼女がいる時にはなかなか出来なかったことに没頭できることで、一時的に『恋人がいない方が楽しい』と思えるようになります。

心の傷が癒えてくれば自然と恋人が欲しくなってきますし、その頃には元カノを思い出しても悲しみは少なくなっているでしょう。

新しい出会いを求める

1番手っとり早い方法です。

気分が乗らなくても、半ば強引に新しい出会いを求めて異性と接触することです。あなたの頭の中に振ってきた恋人の顔がよぎるから悲しみが続くのです。新しい出会いで、新しい顔の異性の記憶を頭の中で上書きしてやるのです。

相手には失礼かもしれませんが、キレイ事を言っているだけじゃなかなか消えない悲しみがあるのは事実です。

それに、いつかはまた新しい出会いが待っているのでそれが【早く】なっただけのことです。異性は周りにたくさんいることと実感できるので、悲しんでいるのもバカらしくなってくるでしょう。

失恋した事がない人を自分の周りから10人探す

自分だけが被害者であるかのような考えを打ち消す方法です。

失恋が悲しく、『自分がこの世で一番不幸なんじゃないか』と思ってしまう時があるでしょう。では、自分が一番つらい体験をしているのか探してみてはどうでしょうか。

あなたの周りに失恋したことがない人を10人探してみて下さい。10人探すのがどんなに苦労することで、どれだけ多くの人が自分と同じ境遇を味わっているのかが痛いほど実感できます。

10人探し終えるまでにあなたの悲しみは消えているでしょう。

前編~【元気を取り戻す】彼女に振られて落ちこんだ時の対処法






このページの先頭へ