彼女じゃない女性に身に付けるアクセサリーをプレゼントするのはNG?

彼女じゃない女性に身に付けるアクセサリーをプレゼントするのはNG?

女性への効果的なアプローチ方法としてプレゼントを贈ることを紹介しましたが、女性が身に付けるものを贈っていいのでしょうか?

まだ付き合ってない女性へはどんなプレゼントが適切なのか紹介します。

彼女じゃない女性への適切なプレゼント

彼氏からもらった物を連想させるプレゼントはNG

女性へのプレゼントはアクセサリーが定番です。やはり女性らしさをアップさせる物はプレゼントとして貰っても嬉しいようです。

しかし、あなたが女性にアプローチするためプレゼントを贈る際は気をつけなければならないことがあります。それは【彼氏から貰ったかのようなプレゼント】です。

例えば、とある女性がネックレス・指輪といったアクセサリーを身に付けてきました。それに気付いた友達が『自分で買ったの?』と問いかけます。

女性は『ううん、プレゼントで貰ったの』と返事をします。

友人『○○から貰ったんだ。いいな~』

さて、この○○には何が入るでしょうか?友達は女性に彼氏がいるのか、男友達がいるのかは知りません。

 

そうです。大抵はこの○○には≪彼氏≫という言葉が入るのです。

世間一般的な価値観に【ネックレス・指輪等ちょっと高価なアクセサリーは彼氏から貰うもの】というものがあるのです。次に多いのは親から貰う機会が多いのではないでしょうか。

これを言いかえれば、女性としては【そういったアクセサリーは彼氏からプレゼントされたい】と思っているのです。つまり、あなたが女性にアプローチをする際に、ネックレスや指輪といったアクセサリーをプレゼントすると【ありがた迷惑】に思われてしまう可能性が高いのです。

また、彼女でもない女性からしたら結構なプレッシャーに感じてしまい、たとえいい感じに発展してきている関係であっても女性が遠ざかってしまう恐れがあります。もちろん女性もあなたの事が好きで、もうすぐ告白されるんじゃないかといった状況であるならば喜ばれる事が多いでしょうが、それ以外では無用にあげない方がいいでしょう。

また、身に付ける物として他に、バッグ・ピアス・イヤリング・ブレスレットが挙げられますが、小物でも割と数を持っている可能性が高い、ピアス・イヤリングならプレゼントにはOKでしょう。

バッグも安い物もありますが、プレゼント用に買うバッグはちょっと高価であり、彼氏から貰う定番のアイテムであったりします。ブレスレットはちょっと微妙なラインなのですが、普段ブレスレットを付けていない女性なら、貰うとちょっと引いてしまう可能性があります。

したがってアプローチにはバッグ・ブレスレットも避けておいた方がいいでしょう。






このページの先頭へ