【趣味を通して出会う】女性多い趣味を自分の趣味にして出会いの幅を広げる【女性が多い趣味の紹介】

【趣味を通して出会う】女性多い趣味を自分の趣味にして出会いの幅を広げる

趣味を通して女性と出会う方法を紹介してきましたが、そもそも女性が多い趣味を知らなければ何も始まりません。

女性が多い趣味を自分も趣味として始めるのに抵抗がある人も多いでしょうが、意外と女性が増えてきている趣味も多いので参考にしてみてはどうでしょうか。

女性が多い趣味

料理

女性の代名詞とも言える【料理】。料理が出来ない女は女として失格・・・なんて思っている女性も多いようで、料理を趣味としている人が多いようです。好きでやっているのか、将来に備えてやっているのかは分かりませんが。

また、料理教室もいろんな場所で開かれているため、家だけでなく外に足を運んで料理をしている女性が多くいます。男も料理をする人は多いです。レストランのシェフも男が多いですから、料理を趣味にする男というのは印象が悪くありません。むしろ感心される機会が多いです。

料理教室も無料体験がしょっちゅう開かれているため、ちょっと覗いてみてはどうでしょうか?

ヨガ

ヨガを趣味としている女性も多く、またヨガ教室に通う女性にはキレイな女性が多いという情報もあります。

男の数が少ないのは事実ですが、それでも少数ながら存在しているようで同じ目的を持った仲間同士ならすぐ打ち解けることができそうです。ただし、ヨガも一生懸命取り組む必要もあります。

スポーツジム

ジム通いが趣味という女性は最近特に増えてきています。ジムも女性を対象に様々な対策をとっていますから、同じ空間に男女が存在していても一番違和感が無い屋内の趣味ではないでしょうか?

趣味とはいかなくてもストレス発散や軽い運動目的で来ている人も多いため、男でも気軽に通える場所と言えます。

また最近のスポーツジムは水泳やヨガ、ダンスもセットになっている所が増えてきています。

ボランティア

ボランティアが趣味という女性も多いです。何かの団体に入っていて定期的にボランティア活動をしているのですが、心がキレイな人が圧倒的に多いようです。

ナンパ目的でボランティアに参加するのは、非道徳的ですが、それがきっかけで本格的にボランティアにハマってしまえば結果オーライかなと思います。

英会話教室

英語が話せる女性は憧れの存在に見られる傾向にあり、自ら英会話教室に通う女性が多いようです。

最近はグローバル社会になってきて、社員も英語のスキルを求められているためキャリアウーマンだけが英会話教室に通うイメージは無くなってきています。英会話教室に通って、仕事が出来るようになりつつ彼女もゲットしつつと一石二鳥でしょう。

パソコン教室

女性は就職すると事務作業に回る機会が多いです。また女性ならではの几帳面さを利用して、資料等のデータ管理を仕事とする女性を企業は求めています。これらの業務は近年はパソコン無しでは考えられなくなってきています。

したがって、パソコンのスキルが万人に必要になってきているため、パソコン教室には割と若い女性も多いという情報があります。男としてもパソコンに強くなった方が仕事が出来る男として見られるようになります。

ダンス教室

独身女性が多いという情報があります。

ちょっと敷居が高いダンス教室ですが、また違ったタイプの女性と知り合えるチャンスになりそうです。

テニススクール

テニススクールは若い女性も多いです。コーチが男である場合が多く恋のライバルになってしまいがちですが、スポーツをしていると心をポジティブにする物質が脳から分泌されることが証明されているため、デートをお誘いもOKを貰いやすいのではないでしょうか?

ワイン

ワインの試飲会も多く開催されていて、女性も多く集まるようです。

お酒が苦手な人は行けない場所なのですが、大人が楽しむお酒の1つにワインがあるので、ワインの知識を深めておくと女性からの好感度アップに繋がります。またお酒の力を借りてデートに誘いやすかったりします。

その他一覧

その他にも女性が多い趣味があります。メジャーな物を中心に紹介します。

熱帯魚

華道

写真

登山

スキー・スノボー

音楽

オフ会

最後のオフ会についてですが、最近はインターネットをつかったコミュニケーションが主流になってきています。コミュニティやサークルもビックリするぐらい多いのも事実です。一般的な趣味から、ちょっとマニアックな趣味まで。。。あなたの趣味が少々マニアックでも、同じ趣味の女性と出会えるチャンスは高いのです。

インターネットのコミュニティの特徴として、定期的に開催される【オフ会】というものがあります。オフ会では、会話をしていながら顔は知らなかった人達と実際会うわけですから、更に仲を深めることができます。話題はもちろん趣味の話です。

あなたが参加しているコミュニティでオフ会が開催されていないようなら、自分から声をかけてオフ会を開催するのもいいですね。






このページの先頭へ