面白い男はなぜモテるのか?【女性心理のカラクリを知る】

面白い男はなぜモテるのか?【女性心理のカラクリを知る】

クールでカッコイイ男もモテるのですが、【面白い】男もモテます。面白いというだけで、他の要素は特に魅力的に映らないのにモテてる男っていますよね?

逆に言えば【面白い】ということはモテるために非常に重要な要素であることになります。女性の深層心理で、なぜ男に面白さを求めているのかを解説します。

女性が男に面白さを求める理由

女性にネガティブ要素が多いため

女性を否定しているわけではありませんが、【恋多き乙女】という言葉があるように、日常生活で様々な出来事に対して悩みを抱えています。

また男に比べ【几帳面】な性格が女性に多いです。几帳面な性格だからこそ、大雑把になりがちな男のフォローをしてくれる良きパートナーになってくれ二人三脚で共に歩んでいけるのですが、この几帳面さが患って【余計なこと】まで気にしてしまうのです。

余計なことを気にしている時って、心が晴れるわけではなくどちらかというと心が落ち込む場合が多いです。男からしたら『そんな事気にしてどうするんだ』と思うことがあるでしょうが、ここは目を瞑っておきましょう。几帳面な性格はいい性格ですからね。

つまり、会話の内容もそういった日々抱えている悩ましい事を吐き出すために存在しています。当然、言葉に出して吐き出した方がスッキリしますから話を聞いているだけで、相手の曇った顔がドンドン明るくなっていくのです。

ですが、落ち込んだ心を一気に晴れさせてくれる魔法があります。それは【笑う】ことです。

一緒に居れば私の心が晴れると思う

笑うということは、男女関係なしに心を一気に晴れさせてくれる魔法ですよね。お笑い芸人に人気が集まるのもこういう心理が背景にあるのです。

男よりも悩ましい女性が求めているのは、心を一気に晴れさせてくれるものです。

つまり、男を恋愛対象にするかどうかの基準の1つに【面白さ】があるのです。面白い人と一緒に居れば、何度か笑うことがありますから一緒にいて楽しいです。それまで悩んでいたことがアホらしくさえなってきます。そして【ずっと一緒に居たい】と思うようになるのです。もちろん彼氏になって欲しいと思うまでに他に採点する項目はいくつかありますが。

お笑い芸人みたいに、相手を笑わせるプロになる必要はありませんが、自分なりのユーモアを会話に混ぜるようにすると女性からのあなたの好感度が上がります。

これが面白い男がモテるカラクリなのです。

次回→【面白い男】と【頼りない男】は紙一重である

関連記事→女性を飽きさせないコツは【笑わせる】こと






このページの先頭へ