女性の話を否定する・指摘する男はモテない!

女性の話を否定する・指摘する男はモテない!

男同士の会話で『いやいや、それは違うよ!こうするべきだよ!』なんて否定や指摘は当たり前です。

私達男の中ではそれが会話の中での”当たり前”の流れであるのですが、女性にとってはとても嫌な気持ちになるものなのです。

ではどうすればいいのか?説明していきます。

女性の話で否定・指摘はNG

話を聞いてもらいたいだけ

女性はお喋りが大好きで1日中話していても平気です。

『これだけの言葉がよくその口から出てくるなー』と感心してしまうのですが、女性にとってはそれが当たり前。

ですが、口数が少ない男と大きく違うことがあるのです。

それは【話を聞いてもらいたいだけ】という思いが強いのです。話の流れで様々な内容になります。愚痴であったり喜びであったり、相談であったり計画であったり様々です。

しかし、女性の話の大半は【愚痴】はあっても【相談】はありません。したがって男が聞いていたら『これは解決策を求めている!』なんて思ってしまう話の内容でも、女性にとってはスルーしてほしい内容であることがほとんどなのです。

これが男がよく悩むところであるのですが、女性の中で解決策を探している途中である内容は話しません。中にはそういった表現をする場合があるのですが、ほとんどが≪解決済み≫か≪解決策すらわからない≫のどちらかです。

ですから女性の中でいかにも解決してほしいような口調で話をしていても、本人の中ではお喋りを楽しんでいる内の1つに過ぎないわけで、否定や指摘をされて話の腰を折って欲しくないのです。

『どうしたらいいのか』と口にしない内は指摘しない

もし、あなたに相談したい場合は『どうしたらいいと思う?』と聞いてきたりします。また、本当にそのことで悩んでいて解決策を教えて欲しい場合は、女性が喋り終えた後に【間】が空きます。

こういった時に男が得意とする【否定】や【指摘】をしてあげましょう。時にはきつく言ってあげることも大事ですが、あまり仲良くない女性に対してきつく言うともう2度と会ってくれない可能性があるので注意が必要です。

モテる男が心がけていることは?

ではモテる男が心がけている、女性との会話テクニックはどんなものなのでしょうか?

それは【肯定】です。モテる男も1人の【男】であるため、否定や指摘はします。ずっと我慢していられる程人間出来ていませんからね。

しかし全てが肯定になるかというと、違うのです。具体的に言いますと

肯定の後に否定or指摘】という順序を踏まえているのです。女性の会話を聞いているとヒントがあるのですが、女性の会話というのは肯定から入り、その後否定か指摘が入るという順序があるのです。女性は会話の流れを乱さないために、肯定を優先するため否定や指摘はしないで終わる場合がほとんどですが。

つまり、モテる男というものはこの肯定というポジティブな相づち要素を最初に持ってくることで女性に気持ち良くお喋りを続けてもらうというテクニックを持っているのです。

何年もかかって築き上げてきた会話の仕方を変えるのは難しいことですが、仕事をする上でもこの会話術は役に立つので今後も踏まえて実践してみてはいかがでしょうか。






このページの先頭へ