【オシャレなレストランなのにラフな服装はNG】デートのファッションはTPOに合わせて

【オシャレなレストランなのにラフな服装はNG】デートのファッションはTPOに合わせて

彼女とのデートには、自分の中で気合いの入った服装をするものですが、いくらオシャレな服装をしてもTPOを考えていないファッションでデートに行くと彼女は幻滅してしまいます。

TPOを考えた服装について紹介します。

デートのファッションはTPOに合わせて

場違いな服装はどんなにオシャレでも女性は引く

私達男の中ではそこまで気にしないことかもしれませんが、女性は私達よりTPOにあった服装を心がけています。季節やシチュエーションにあったファッションを楽しむことが男より強い傾向にあるからでしょう。

つまり、どんなにオシャレな格好をしてもそのデートにふさわしくない服装をしていては彼女は幻滅するのです。

あまり機会はないかもしれませんが、遊園地に行くデートで当日【軽い運動】が予想される場合に、パーティに履いていくような革靴にフォーマルなシャツとジャケットを着こなしたいかにも”動きにくそうな”格好をしていくことがTPOを考えていない服装のいい例です。

逆にオシャレでフォーマルな飲食店に行くのに、ラフな格好で現れたらドン引きです。あなたと一緒にいたくないとまで思われてしまうでしょう。また女性は男に比べ周りの目を気にする傾向にありますから、場違いな服装をしていては周りに変な目で見られて『あの女性は変な彼氏を付き合っている』と思われていると想像してしまうのです。

ファッションに無頓着なら

あなたがあまりファッションに興味がない場合は選択肢が2つあります。

1つ目は【ファッションを勉強する】、2つ目は【彼女に聞く】です。

男として自分を磨くのであれば、ファッションを勉強する方が断然いいです。彼女とのデート以外でもTPOを考えたふさわしい服装ができるようになり、周りからも一目置かれるようになるでしょう。

しかし、ファッションというものは自己満足な部分がある半面、周りの目があってこそという部分もあります。言い換えれば周りから良く見られるためにファッションが存在している部分もあるということです。

つまり、いくらあなたがファッションについて勉強して自分の中でパーフェクトな服装をしていると思っていても、周りから見ると場違いなファッションをいているように見られかねません。

そこで最低1度でもいいから【彼女の意見】というものを聞いてみましょう。先ほども書きましたが女性は特に周りの目を意識しているため、その辺のセンスは男よりもスバ抜けています。

自分のファッションが周りからどうみられているか、一番身近な存在に聞くことはとても確実であると言えます。






このページの先頭へ