【気になる女性にアプローチ】電話でアプローチする方法その1

【気になる女性へアプローチ】電話でアプローチする方法その1

気になる女性へのアプローチ方法として、メールやメッセンジャーアプリを使った【文】のやり取りという方法も一般的にありますが、もう1つの主流【電話でのアプローチ】方法があります。実際会って話すのもいいのですが、まだそこまで発展した関係じゃない・お互い離れている所に住んでいるからなかなか会えないという場合に効果的です。

では、実際のアプローチ方法を紹介していきます。

気になる女性への電話アプローチ

まずは番号交換から

当たり前の話ですが、相手女性の電話番号を知っておかないと電話ができません。今は携帯電話のアプリやパソコンの通話ソフトを使う事で、電話が出来ますが、その際も相手のID等を聞いて登録しておかなければいけません。

電話してもいい時間を確かめておく

女性へのアプローチをするわけなので、あなたは相手にいい印象を持ってもらわなければなりません。

電話してほしくない時間に電話がかかってきては、相手はストレスを感じ【こんな時に電話→ストレス→あなたから→あなたからの電話は何時でも嫌なイベント】という無意識な心理変化が起こってしまいます。

夜遅くに電話する時は、相手がもう寝ていないか十分考慮した上で電話をかけましょう。

最初は短い電話が必須

お互いあまり仲良くない関係なら尚更です。電話に慣れた人でも始めは短い時間で電話を済ます必要があります。いきなり長電話をしてしまい、相手の予定が潰れてしまえばあなたの電話はタダの嫌なイベントになってしまいます。

『もうちょっと話していたいな』と思っている時に電話を切るのがいいテクニックです。相手も次の電話が楽しみになります。

次→【気になる女性へアプローチ】電話でアプローチする方法その2






このページの先頭へ