【男の力が身に付く】行き当たりばったりデートの魅力とは

【男の力が身に付く】行き当たりばったりデートの魅力とは

初デートや彼女とのデートでは、男の力が試されるもので失敗はしたくないと【計画的】なデートを基本とする人も多いと思いますが、【無計画】の行き当たりばったりのデートもメリットはあります。

そのメリットについて紹介します。

行き当たりばったりデートの魅力

臨機応変に行動できる力が付く

計画的なデートでは、その計画に沿ってデートをするものですが、無計画なデートの魅力として【臨機応変】に行動できる力が付きます。

初デートで無計画なデートをするのには多少のリスクがありますが、それでもあなたにとって男の【行動力】が身に付くでしょう。

こういったアドリブを苦手とする人は多いでしょうが、私達が生きていく上で【想定外】の出来事はとても多くあります。計画的に行動するのはいいのですが、こういった想定外の出来事を対処するときに男の価値が決まる時があります。

女性は男に【私を引っ張って行ってくれる行動力があるか】というのを求めています。この行動力というのは計画的に物事を遂行する力だけではありません。時には何も無い状態から新たな行動を起こし、女性をリードしていく力も必要になってくるのです。

実際、デート中に思わぬハプニングが起こって計画していた行き先やすることが出来なくなった時に”あたふた”しているあなたを見た女性は幻滅してしまいます。男としてもカッコワルイですよね。

無計画のデートをこなしていく内に、普段から周りの状況をうかがう力が身に付きます。天気をこまめにチェックしておけば急な予定変更で、外に出ても雨に降られずに済むのか、一応傘は持っていくべきなのかを事前に準備しておくことができます。

急な予定変更でも、スパッと次の行き先を決めてどんどんリードできる男になりたいものです。

嬉しいハプニングも

無計画なデートの2つ目のメリットとしては、行き先をその場で決める時に近くでイベントが開催されている事を知ったり、普段通らない道を通ることで【いい店】を見つけることが出来たりします。計画的なデートだと、デート中は他のイベント情報を収集するアンテナが立たなくなっていますし、もちろん行き先までに通る道も決まった道になってしまいますからね。

新しいデートスタイルを確立できる

そして、こういった嬉しいハプニングに遭遇することで、いつもとは違うデートでも楽しめる可能性が出てきます。相手の女性も楽しんでくれているようなら、今度のデートで今回築き上げたデートスタイルで過ごしてもいいのです。

人の好みを分かっているようで分からないのが男女というものなので、実際あれこれ行ったり試したりしてみないと本当に2人が楽しめるデートというものは確立されていかないのです。






このページの先頭へ