【意外な落とし穴】趣味を通して女性と出会う時に注意したいこと

【意外な落とし穴】趣味を通して女性と出会う時に注意したいこと

趣味を通して女性と出会い、彼女に発展したケースはとても多いです。

共通の趣味】はお互いの壁を壊す有効な要素となっています。しかし趣味を通して女性と出会い彼女に発展させるまでに、してしまいがちな【恋愛の落とし穴】について紹介していきます。

趣味を通して女性と出会う時に注意したいこと

共通の趣味であることの落とし穴

共通の趣味で女性と仲良くなることは割と簡単で、【趣味】が共通していると話しが盛り上がるので仲良くなりやすいのですが、これが意外な【落とし穴】なのです。あなたが趣味を通して女性と出会ったとしても、目的は目の前の女性を【彼女】にすることです。

共通の趣味があるということでデートも誘いやすいですが、お互いの【趣味】を取った場合でも相手の女性と上手くやっていけるかが肝心なのです。

例えば、共通の趣味が【写真】であったとしましょう。写真を撮りに行く目的のデートにも誘いやすいですし、写真の話は当然のように盛り上がります。では、お互い【写真を撮りに行くデート】や【写真の会話】を無くしたらどうなるでしょう?写真という共通の趣味以外で上手くやっていけるのなら彼女になるまでの道のりは短いですが、写真という目的が無くなったとたん全く喋れなくなったり、デートにも行きにくくなるようであれば彼女になるまで険しい道のりとなりそうです。

あなたが彼氏にふさわしいか見られている

あなたが1人の男であるように、相手も1人の女性です。共通の趣味ということで仲良くなれたとしても、【恋人】にふさわしい要素というものは趣味以外にも必要なのです。あなたが男として見られているか・彼氏としてふさわしいかを見られていることを忘れないで下さい。

趣味に特化しているだけでは彼女は出来ないですし、モテる男にはなれません。趣味が最初にくるのではなく、男としての品格があって後に【趣味】がくっついてくるのです。

この優先順位を見落としてしまわないように注意しておきたい所です。






このページの先頭へ