【遅刻したら恋は終了と思え】初デートでの遅刻は厳禁!

【遅刻したら恋は終了と思え】初デートでの遅刻は厳禁!

お互い顔を知っていても、初デートの時というのはまた新しく出会うような感覚になります。

第二印象としても決定付けられてしまう初デートで遅刻をすればもう後が無いと思った方がいいでしょう。それぐらい遅刻は相手に悪い印象を与えてしまいます。

初デートでの遅刻は厳禁

第一印象は出会ってから5秒程でその人に抱く印象のほとんどが決まると言われていますが、第二印象だって大事です。

例えば、仕事関係やサークル、友達関係等で女性とあらかじめ面識があったとしても、プライベートで初デートとなると第二印象が決まったりします。

いつもとは違った一面を見る機会が多くなるということです。プライベートでのその人の本質も見られますし、仕事では几帳面だったのにデート中はとても大雑把だったりと、これからこの人との恋愛の発展があるのかを見極める重要なデートなのです。

つまりそんな重要性がある、しかも待ち合わせ場所で会うという一番最初の大事な場面で遅刻をする(ミスをする)というのはあなたが恋愛対象であるかどうかが決まってしまう要因でもあるのです。第一印象は始めが肝心と言いますが、初デートも始めが肝心なのです。

初デートが、遅刻から始まってしまうと相手にとても悪い印象を与えますし、遅刻を挽回しようと必死になる様子も相手にとっては迷惑な態度となりかねません。それまである程度の信頼を築きあげてきていた人ならばそれが”ゼロ”になる可能性だって十分あるのです。

寝坊する可能性がある場合は、目覚まし時計をいつもより多めにセットしておくとか、ギリギリに起きてしまっても大丈夫なように持ち物を昨日の内に準備しておく等対策をしておきましょう。

それでも、電車が遅れたり渋滞に捕まったりといろいろなトラブルに巻き込まれてしまうものです。

その時は、遅れる理由を正直に伝えましょう。寝坊した事を隠すよりは伝えた方がいいと思います。寝グセが直ってなかったり、意外とバレてますよ。

通常のデートでも遅刻はしてしまいがち。デートで遅刻した時に彼女を怒らせない対処方法も合わせてどうぞ。






このページの先頭へ