合コン・街コンはモテる男になるための絶好の練習場

合コン・街コンでモテる男になるための絶好の練習場

モテる男になるためには、とにかく【経験】を積む事が必要になってきます。

合コンや街コンでの出会いを例に挙げますが、初めての参加では何をして喋ったらいいのか段取りも分からず特に印象に残らないまま終わってしまう場合が多いです。何度も参加している内にモテる男に変身していく仕組みを紹介します。

合コン・街コンは絶好の練習場

なぜ合コン街コンがモテる男になるための絶好の練習場となるのか?

その理由を紹介します。

気軽に参加できる

まず第一に気軽に参加できるというメリットがあります。

職場や学校、友達関連での開催のみならず、今は合コンセッティングのサービスまで登場しています。彼女が欲しいけど、なかなか自分から声をかけるのが難しいと思う奥手な人でも、合コンや街コンというイベントではお互い恋人を募集しつつも【ダメだったら次】と割り切っている人が多いためとても気軽に参加できます。

またご飯を食べながらということもあり、お腹を満たしつつモテる男になる技を磨く練習ができます。練習に疲れたら休憩をはさんでご飯を食べればいいのです。

初めて会う女性と短時間で仲良くなれる力が付く

合コンや街コンは時間に制限があるため、短時間勝負です。また、お互いが初対面ということもあり、如何に早く自分をアピールするか?という力が身に付きます。自己紹介もある程度パターン化されてきますので、そのパターン(段取り)を見つけ自分の自己紹介方法をあれこれ試してみましょう。

いくつかの自己紹介パターンを試している内に【女性があなたに興味を持ちやすい】あなたの自己紹介というものを発見できます。そうして見つけた自分なりの自己紹介を組み合わせて、女性を引き付ける自己紹介を確立していけばいいのです。特に初心者は、最初はダメ元であれこれ試してみる方が経験が早くたまります。

これは、一度にたくさん出会う事ができ自己紹介回数も多い合コン・街コンならではの魅力です。

また、自分の自己紹介だけでなく相手の女性についてどういう話しを振れば会話がスムーズになるのかを研究することもできます。やはり女性にとって会話がスムーズにできる男は魅力的に見えますからね。

失敗しても自信を失いにくい

『あなたのこういうところがダメでした』と言ってもらうわけではないのですが、いい感じになったと思った女性にデートのお誘いをしても華麗にスルーされてしまうことがあります。友達の紹介でやっと1人の女性と出会えた場合、上に書いたようにスルーされてしまうと身を投げ出したくなるほど落ち込んでしまいます。

それに比べると、合コン・街コンは【大人数】です。たくさんの女性がいる中であなたが的を絞ってアピールした相手ですが、失敗しても【他の子にアピールしとけばよかった】【たまたま合わない子に当たったんだな】と楽観的に済ますことができます。

財布にも優しい

最近は婚活がブームですが、やはりちょっと高額です。しかも見た目もそれなりに良くしていかないといけないわけで、そういう服装を持っていない人は1から揃えないといけなく財布が空になってしまう可能性もあります。

それに比べ、合コンや街コンは婚活程身なりを整えていく必要がありません。居酒屋やレストランで開きますが、気軽さを求めてそこまで高い店には入りませんから財布に優しいのです。






このページの先頭へ