【女の勘】はなぜ鋭いのか?

【女の勘】はなぜ鋭いのか?

女の勘】。この言葉を聞いただけで男である私たちは『ドキッ』としてしまいます。

そもそも女性は何故こんなにも【】がいいのかを説明します。

女の勘が鋭い理由

女の勘が鋭い理由は、まず女という生き物を知る事から始まります。

女という生き物をその歴史的背景から知るということは、女性を理解しモテる男になるためには必要なことです。

具体的な話をしますが、女性という生き物は【男に愛される選ばれる】存在であるという事が大前提にあります。

昔から男が一家の大黒柱として、仕事をし、収入を得て家族を養ってきましたし、一家の将来を決定する大事な場面においての決断力というものも求められてきました。

また昔から男が自分の妻を選ぶという習慣があり、女性は選ばれるため、愛されるため、守ってもらうための一種の【技術】を高めてきました。愛される側にある女性は自分のことをちゃんと愛してくれているのか・守ってくれているのか男の行動や仕草から判断しました。

つまり、女の勘が鋭いというのは昔から培われてきた【私のことを愛してくれているのか?】と見分ける技術がそのまま遺伝してきたものなのです。

女の勘が鋭いと言われるシチュエーションとして代表的なのは【男が浮気をした時】です。男は普段通り振る舞っていても、女性が持っている最強の嗅覚で他の女の存在に気づいてしまうのです。女性自身も彼氏・夫である相手を疑ったりするつもりは毛頭ないのですが、遺伝子に刻みこまれた【本能】が勝手に働いて男の浮気を発見してしまうのです。

また、女性が男に愛されているかをチェックする力が発達したおかげで、男の心身の状態を異常なまでに発見できてしまうのです。

ですから『今日は体調が悪いの?』『今日は何か嫌なことがあったの?』なんて事を言って男の内心をズバッと当ててしまうのです。男である私たちは、勘が冴えている女性に相手にする時は、決して疑いの目を向けられているのではないと肝に銘じておいて下さい。

トラブルの原因となります。良くも悪くも【あなたの行動や仕草】はチェックされているのです。






このページの先頭へ