これではモテない!女性が男に対して最低限チェックしてほしい身だしなみ

これではモテない!女性が男に対して最低限チェックしてほしい身だしなみ

化粧をしてキレイになるのは女性の特権としても、男も最低限の【身だしなみ】を心がけておくことはモテる男になるために必要不可欠です。

いつどこでどんな出会いがあるか分からないので日頃からチェックしておきたいところですね。

女性が男に求める最低限の身だしなみランキング

1位 鼻毛が出ていないか

1位になったのは【鼻毛】です。どんなにイケメンでも鼻毛が飛び出ていたらなんか残念な気分になってしまいます。

また、鼻毛が出ていると相手はめちゃくちゃ気になってしまうものです。鼻から下に向かって黒い線が垂れ下がっているわけですから、会話に集中できません

そんな目立つ鼻毛に気づいていないということは、身だしなみに全く関心がないと思われてしまいます。

2位 口臭

生理的に受け付けられなくなる原因でもある【口臭】。食べた物によってもそうですが、歯磨きをキチンをしていないと雑菌が湧き、それが口臭の原因にもなります。

ガム等で対策するよりは、元から臭わない口になるよう手入れをした方が良さそうです。

3位 髪や肩にフケが付いていないか

フケがあるとどうしても髪の毛を洗っていないように思ってしまいます。

私も頭皮湿疹がひどく、髪の毛を洗ってもすぐフケが出てくるのでとても気を使います。特に黒い上着を着る時はフケが目立つので注意しておきたいところです。

4位 歯はキレイに磨かれているか

歯が磨かれているか判断する基準は【歯の白さ】にあります。たばこのヤニやコーヒーの着色汚れも目立つのでホワイトニングしておきましょう。

お金はかかりますが、歯医者にいくのが確実です。

5位 目やにが付いていないか

顔を洗っていない不衛生な男に見られます。目ヤニぐらいはすぐ取れるので、そこに気づかない程身だしなみに関心が無いと思われます。

6位 爪が汚れていないか

手のキレイな男はモテますが、爪もまたキレイだとモテる対象になります。逆に汚い爪をしていると【触れられたくない】という印象を持たれますのでこまめにチェックしておきたいところですね。

7位 足の臭い

革靴を履く機会が多い人は特に要注意です。

足の臭い専用のデオドラントも売られていますので、靴を履く前に対策をしておきましょう。

8位 脇の臭い

脇の臭いはどうしても防げないものですが、エチケットとして気を付けておきたいところです。

9位 ヒゲが整っているか

オシャレヒゲでも何でもそうですが、ヒゲは整っていないとみすぼらしい男に見られてしまいます。

また、女性の心理としては『一緒に歩きたくない』なんてことも思ってしまうので、毎日チェックしておきたいですね。簡易シェーバーをカバンに入れておいて緊急時にも対応できるようにしておきたいところです。

10位 靴下が破れていないか

これはそうそう見られる所ではないでしょうが、実際破れていたらとても残念ですね。

引用:gooランキング






このページの先頭へ