やばい!デート中に彼女が怒ってしまった時の対処方法

やばい!デート中に彼女が怒ってしまった時の対処方法

デート中に彼女が怒ってしまうと冷や汗がダラーっと吹き出てきますよね。

どうしたらいいか分からないから余計困ってしまいます。原因が分からず怒ってしまっている彼女も多いですから。

そんな時の対処方法を解説していきます。

デート中に彼女を怒らしてしまった時の対処方法

彼女とのケンカで仲直りする方法でも紹介しましたが、彼女ケンカをした場合は男が先に謝るのが鉄則です。女性は自分の気持ちを相手に理解してほしいという思いが強いですから、彼女の気持ちと向き合い素直に自分から謝りましょう。

ケンカなら割と分かりやすいのですが、デート中に彼女を怒らせてしまった時は結構焦ります。お部屋デートならまだしも、出先で彼女が怒ってしまったら周りの目も気になるので何を言っていいのか言葉に迷います。

まずは気づいてあげる

彼女が明らかにあなたに怒ってきた時は分かりやすいのですが、ふと気付くと怒っている時があります。こういう場合はまず彼女が怒っている事事態に気づいてあげましょう。『あー怒ってる怒ってる』と無視するのが一番厄介です。彼女の怒りの炎が燃え盛ります。

なので、怒っているのに気付いたら『どうしたの?』と声をかけてあげましょう。『何で怒っているの?』と聞くとまずいです。あなたが原因で彼女を怒らしてしまっている場合にそんな言葉で聞いてしまうと、あなた自身が全く気付いてないように見えてしまうため、余計に彼女の怒りが爆発してしまいます。

謝る

彼女があなたではなく、他のことで怒っている場合でも『ごめん何か悪い事した?』と謝りつつ何故怒っているのか原因を聞きます。彼女の怒っている原因を分かったつもりでも、全然違うとこで怒っていたりしますからね。

ケンカとは違い、あなたは怒っていない前提ですから努めて彼女を”なだめる”ようにしておくべきです。

正直かなり面倒くさい事でもありますが、ここはグッと我慢して男の見せ所として彼女の機嫌を落ち着かせましょう。

流れを変える

その場の会話だけでは彼女は怒ったままの場合があります。そんな時は流れを変えてみましょう。

例えば買い物中に機嫌が悪くなってしまった場合は、カフェに入って休憩したりします。それまでしていた事を続けるのではなくちょっとしたブレイクタイムを作るのがポイントです。

彼女もハッと我に返ったり、冷静になったりします。それまであなたは変に焦る必要はありません。あなたは落ち着いていればいいのです。明らかにあなたが悪い場合は謝り続ける他ありませんが。『ごめん』と連発していてはふざけているように思われるので、言葉は控えめにしましょう。

彼女は何故ささいな事で怒ってしまうのか?【女性・彼女が怒る心理】でも解説しているのでよかったら読んで下さい。






このページの先頭へ