あなたは彼女に連絡を取る手段はいくつありますか?1つだけではありませんか?

あなたは彼女に連絡を取る手段はいくつありますか?1つだけではありませんか?

今は携帯電話の普及でいつでもどこでも彼女と連絡が取れる時代になっていますね。

しかし、携帯電話が急に無くなったらどうしますか?すぐに彼女に連絡が取れますか?

彼女に連絡を取る手段は多い方がいい

携帯電話は便利です。いろんな機能も付いていて、1つで生活の様々な場面で役に立ちます。

それに何と言っても【電話】である以上連絡を取る事が一番の目的です。彼女との日常のやり取りも携帯電話で済ませます。

『そんな当たりまえのこと何言ってるんだ』と思う人が多いと思いますが、その当たり前が無くなっても彼女に連絡を取る事ができますか?

モテる男、紳士的な男は彼女を不安にさせるような事はしません。連絡だって彼女が求めればいつだって応じます。ですが、連絡手段の全てが【携帯電話】1つだけだった場合はちょっと具合が悪いです。

携帯電話は、壊れる・無くす物です。いつまでも手元にあって壊れずにいるということはまずありません。急に壊れた、無くなった場合は携帯電話会社へ行って代用機を借りていればまた連絡はできますが、その代用機には彼女の電話番号もアドレスも入っていません。

クラウドサービスを利用して、連絡先データを預けてあれば取りこむ事ができますが、パスワード認証式の場合パスワードを忘れてしまった場合データをダウンロードできません。

つまり何が言いたいのかと言うと、1つの物にデータを詰め込み過ぎるのは【リスクが高すぎる】ということです。賢い男はリスクを分散させる工夫をしています。

リスク分散させていつでも連絡を取れる状態を

別に彼女に限ったわけではありませんが、どんなトラブルにも極力対応できるようにリスク分散の考えは重要になってきます。

連絡手段が携帯電話にだけ依存している場合では、重要な連絡先、失って欲しくない連絡先は【手帳にメモ】しておくといいと思います。手帳を持っていない男も多いですので、そんな人は小さいノートにメモしておくのはどうでしょうか?

そのノートをいつも持ち歩いているカバンに入れて置くのもいいですし、車に乗る事が多い人は車に入れておくのもいいと思います。

暗記しておくのもいいですが、非常事態では焦って思い出せるものも思い出せなくなったりしますのでやはりメモが一番だと思います。また、SNSで繋がりがあるのならパソコンや友達の携帯からログインして彼女に連絡を取るという手段もあります。






このページの先頭へ