あなたは彼女とどこへ旅行に行きますか?行き先に困った時のアイデア

あなたは彼女とどこへ旅行に行きますか?行き先に困った時のアイデア

彼女との旅行・・・あなたはどこへ行きますか?

旅行の行き先に困った時のアイデアを紹介します。

旅行の行き先に困った時のアイデア

非日常的を味わう

旅行の醍醐味はなんといっても【非日常感】を味わうことです。

あなたが都心に住んでいるのなら、自然がいっぱいの海近くか、山奥、田舎へ行くのがいいでしょう。何より普段の生活を忘れさせてくれるようなものが無いといけません。

毎日満員電車に揺られて通勤している人なら、電車とは無縁の場所へ旅行に行くのも1つのアイデアでしょう。電車を見て嫌な通勤を思い出してしまうと何となくテンション下がってしまいますよね。

逆に、自然がいっぱいの田舎に住んでいるのなら都心へ旅行に行くのがおススメです。

また、日本だけでなく海外も視野に入れてもいいと思います。海外への旅行はパスポートの発行やら手続きが必要ですが、ちょっといつもと違う旅行を味わいたいのなら海外旅行に勝るものはないかもしれません。見る物全部が新鮮なのですから。

何より楽しめる行き先を

知識、視野を広げるための旅行もいいのですが、それで楽しめないのなら旅行ではありません。いろんな物に触れてそれで喜びを感じるのもいいのですが、どんなに頑張っても心から楽しめそうにない場所は避けるべきと言えます。

彼女と2人で行く旅行ですから、お互い行きたいところがいくつかあるのでしょうが、できれば2人共楽しめるところだけを回りたいですね。

余裕を持つ

心の余裕も大事ですが、時間に余裕を持ったほうがいいです。お互い仕事に就いていて旅行が終わった次の日から出勤であるならば、飛行機や電車を終発から何本も前に乗るようにしましょう。車で移動している場合は、帰りの渋滞・事故を想定した上で余裕を持って帰るようにした方がいいです。

最悪の事態を想定すれば、キリが無いのですがせめて旅行の終わりだけでも平和に済ましたいものです。『旅行のトラブルで今日中に帰れそうにありません』と会社に言ってもそんな言いわけ聞いてもらえるはずがありません。






このページの先頭へ