女性にモテたきゃ【聞き上手】になれ!

女性にモテたきゃ【聞き上手】になれ!

女性にモテるようになる近道は、あなたのトークスキルが上手くなるのではありません。

聞き上手】になる事がモテる男になるための一番の近道です。その理由を説明します。

モテる男は聞き上手

モテる男に共通してあるスキルが【人の話を聞くのが上手】です。

これは仕事を円滑に進めるためにも重要なスキルになってきますが、恋愛においても大変重要になってきます。

女性は話しをするのが好き

女性は会話が好きな生き物です。男から見たらつまらないような話でも延々と喋り続けることができますし、何より起承転結の【結】の部分が無い場合があります。

『・・・オチは無いのかよ!?』と関西人ならついつい突っ込んでしまう内容が本当によくあります。ちなみに関西人の女性はキチンと起承転【結】がありますが、それでも【結】が弱い時があります。

この【結】が弱い、あるいは無いことが女性特有の延々と喋り続けることが出来るのに繋がっているのでしょう。いちいち話にオチがついていたら話が長く続きません。

女性は昔から集団生活の中で行きてきました。男が狩りや仕事に行っている間も、他の女性を会話をしながら家事をこなしてきたわけですから会話というのは日常だったのです。男は必要な事以外喋ることが少なかったわけなので、今の男女のトークにこんなにも違いが出てきているのです。

女性の会話を聞いてあげるということは女性を満足させる一番の方法です。男であれば女性に頼ってもらう事が満足するように、女性の会話を途切れさせてはいけません。

つまり、女性を喋り続けさせることができれば満足させることができ、いつしかあなたに信頼を抱き『この人となら上手くやっていける』なんていうある種の錯覚まで覚えるのです。

では、聞き上手になるにはどうすればいいのか?

それは【相づち】を打つことから始まります。

『うんうん』

『それで?』

『その後どうなったの?』

『そうだったんだ』

等、シンプルな言葉でいいのでとにかく相づちを打つようにしましょう。話のオチが読めてもオチを先に言ってはいけません。女性に最後まで喋らせる事が重要です。女性の話は長いため、あなたが打つ相づちも色々バリエーションを持つようにしておくと好感度もあがります。

そしてもう1つ重要な事が【聞いた事を覚えておく】ことです。

女性の話しはオチがあまりなく、だらだらと話すので男の頭の中にはなかなか記憶として残ってくれませんが、そこはちょっと努力して会話を覚えてあげましょう。

女性『昨日○○ちゃんが・・・』

あなた『あーこの前話に出てた一緒に遊びに行った○○ちゃん?』

女性『そうそう!よく覚えていてくれたね』

と、こんな具合に女性は会話を重要視するため、女性の会話に出てきた人物を覚えていることで話がスムーズに進みますし、何より【信頼】を得るにとても重要になってくるのです。

あなたがちょっと覚えているだけで女性があなたに抱く信頼度は、数値に表せない程大きくなるのです。

まずは女性の話しを聞く事からモテる男が始まります。






このページの先頭へ