プロポーズのタイミング【彼女の状況を見る】

プロポーズのタイミング【彼女の状況を見る】

プロポーズを成功させるために、あなただけでなく女性の状況を考慮する必要があります。

あなたが決心をついても相手がそれどころじゃなかったらプロポーズも失敗し、自信を失いかねません。

彼女の状況の確認について見ていきましょう。

プロポーズのタイミングは彼女の状況を見てから

基本的にプロポーズは男からなのですが、あなたばかり決心がついても彼女の状況を考えていないようであれば男失格です。

結婚したい相手なのに、相手の状況を考えられないでいては将来夫婦円満とはいかないでしょう。

半ば強引なのもありですが、女性はロマンを求めると共に厳しく現実を見るものです。結婚をOKするために現状を特に考慮するのは女性であるということを覚えておいてください。

新しいスタートの時期は避ける

例えば彼女が仕事をしていて、部署を異動したての場合はこれから職場に馴染めるかという大きな不安を抱えています。そんな悩ましい時期にあなたからプロポーズされても『ちょっとまって!』となります。

また、就職や転職する時期が近いのであればプロポーズのタイミングには適切でないでしょう。

事前に、職場異動があるのか、環境の変化が起こりそうなのかを推測したり聞いておく必要があります。

悲しい時は避ける

これもプロポーズのタイミングとして重要です。

親族や飼っているペットが亡くなった等のかなしい出来事があった日や翌日は特に避けたいところです。プロポーズをOKする前提として、悲しい気持ちが残っている状況で嬉しい気分にはなかなかなれません。

彼女の気持ちが落ち着いた時・気分が上向き傾向にある時にプロポーズをすると成功する確率もグンと上がります。






このページの先頭へ