女性が化粧をする理由は【男に愛されたい】がためである

女性が化粧をする理由は【男に愛されたい】がためである

女性キレイになるために【化粧】【メイク】は欠かせません。ではなぜキレイになりたいのでしょうか。

自分を良く見せるためでしょうか。そうなら誰に良く見られたいのでしょうか。

女性が化粧をする理由

女性が化粧をする理由として、【良く見られたい】という願望から来ているのがほとんどでしょう。

まわりの女友達からカワイイ・キレイと言われることも目的の1つですが、なんといっても化粧をして【良く見られたい】とする対象は男です。【男にモテるため・愛されるため】なのです。

男にモテる・愛されるため

女性は昔から【男に愛される生き物】として生きてきました。男に守られる存在であると共に、思っていることは言葉に出さずに素敵な男に選ばれることを毎日目標に生きてきています。

最近は【肉食系女子】という言葉が生まれていますが、一過性のブームに過ぎません。ブームや流行語になっているから積極的にアプローチできていても、ブームが去ればまた草食系な女性に落ち着きます。今まで何万年も男と女の愛し方・愛され方が同じだったのに、そんな数年で私たちの本能に刻まれたルールなんて覆ることはありません。

女性の本質は【待つ】身なのです。自分からなかなか男にアプローチできないために、男を振り向かせる方法をとらねばなりません。

それが【化粧】【メイク】です。

男に振り向いてもらうために、化粧をして自分を可愛く・キレイに見せるのです。

私たち男はこれを忘れてはいけません。女性は愛されるために努力している証でもある化粧をバカにしてはいけません。とんでもないド派手な化粧をしていても、そっと離れましょう。バカにしていては紳士的ではありません。

友達関係から、初デートに行った時。そろそろ告白して彼女にしたい時。相手の女性もその気なら化粧もいつもより気合いを入れているはずです。

愛されたいサインなのです。男もその期待に答えられるよう準備しておきましょう。






このページの先頭へ