不潔・臭い男は合コンで門前払い!

不潔・臭い男は合コンで門前払い!

合コンは女性と出会う場です。出会いを求める女性側として男に最低限の要求があります。

それは【不潔・臭い】でないことです。合コンの席でモテるためにも、対策方法や守っておきたいことを解説します。

不潔・臭い男は合コンでモテない

生理的に受け付けない

恋愛において女性が男に求める要素として【生理的に受け入れることができるか】というものがあります。

この生理的に受け付けないという言葉は言い換えれば【本能的に近寄りがたい男】です。

いろんな要素が絡み合い、総合的に判断して生理的に受け付けないと判断するわけですが、生理的に受け付けない男の特徴として【不潔・臭い】があります。

この2大要素とも言える不潔やにおいが臭い。生理的に受け付けるかどうかの判断基準として7割位のウエイトを占めているのではないでしょうか?

不潔な男

不潔な男を思わせる要素として重要になってくるのは【ヒゲ・頭髪・歯・服装】となってきます。

ヒゲ

男の身だしなみとしてヒゲを整えるのは大事です。基本的にヒゲは【剃るもの】として考えて下さい。それ以外として認められるのは【オシャレヒゲ】ぐらいです。

ヒゲをファッションとする男も多いですし、ヒゲを見て男らしさを感じる女性もいます。オシャレヒゲで合コンに行く場合でも、事前にヒゲの具合をチェックし、整えておきましょう。

要は【ヒゲに気をつかっているか】が大事です。剃るにしろ剃らないにしろ手入れが行きとどいているのが必須条件です。

頭髪

ボサボサの髪は特に嫌われますしモテません。無造作ヘアーが流行っていても、最低限は整えましょう。

意外と見られているのが歯です。歯がガタガタの人やヤニで汚れている人は、事前に対策を取っておきます。矯正にはお金もかかりますが、整ったカッコイイ顔にもなれますし、健康にもいいため矯正はオススメします。

たばこ等のヤニの汚れは歯医者で取ってもらうのもいいですが、日頃から手入れが出来るよう歯磨きを徹底するかヤニ取りグッズで対策をしておきましょう。

服装

いくら普段着がお気に入りだからといって、合コンですので多少はキレイ目の服装を心がけましょう。ダメージジーンズが流行っていても結局合コンの席では場違いな服装となってしまいます。第一印象を良くするためにもまずは見た目から徹底しましょう。

臭い男

これも絶対に徹底しておきたいところです。自分のにおいは自分ではわかりませんが、合コンのような食事と一緒になる場合では特に気をつけるべき部分です。

モテる男の基準を全部クリアしててもこの【におい】で女性の熱が一気に冷めてしまうのです。

夏場等は汗をかき、特ににおいがきつくなる時期でもありますが冬でも意外とにおいが気になる時もあります。

体を清潔にしておくのも大事ですが、制汗スプレーやボディタオル(汗拭きシート)で体から発するにおいを取っておくことに限らず、軽く香水をつけることもモテる男の要素でもあります。

また加齢臭がする年代ではこの加齢臭は絶対に防ぐべきものなので、日頃から運動したりして代謝を良くし加齢臭対策をしておきましょう。

多少荷物になりますが、においが気になるのであれば【着替え】を持っていき、合コン前にお手洗いで着替えるのも手です。






このページの先頭へ