合コンで酒グセが悪い男はモテない!

合コンで酒グセが悪い男はモテない!

合コンに限らずとも、酒グセが悪い男はモテません

女性の目には酒グセが悪い男はどのように写っているのでしょうか?

合コンで酒グセが悪い男はモテない

単純に絡みづらい

一番始めに思われるのは【絡みづらい】ことでしょう。合コンで酒グセが悪い男程迷惑なものはありません。そんなに酒を飲みたいのなら1人で飲んで下さいと思われています。

しかし、合コンの多くがアルコール混じりだったりします。お酒が飲めない人は別にカッコ悪くないのでキチンと飲めないと断りを入れておきましょう。

また、自分ではそう思っていなくても【酒グセが悪い】と思われているかもしれません。普段一緒に飲みに行く友達等に『俺って酒グセ悪い?』と聞いてみたりして確認を取っておきましょう。出来れば女友達に聞きたいところです。

頼りない・男らしさが無くなる

合コンの目的は【恋人探し】です。女性側も、真剣に出会いを求めている人もいますので、酒グセが悪い男がお酒を大量に飲むのはマナー違反です。周りのみんなに迷惑がかかってしまいます。

そして、お酒を飲むと気が緩んだりします。姿勢だって悪くなったりしますし、”ろれつ”が回らなくなったりと【男らしさ】を遠ざける要因となるのです。

さっきまで、ハッキリとした口調で喋り、姿勢良くしていた男らしさ溢れる魅力的な男が、酒が回ると別人みたいに豹変しているようでは女性もドン引きです。やはりモテるためにも、お酒は飲みたくても緊張をほぐす程度に抑えておくのが男としての礼儀でもありますね。

女性側もそんなにお酒を飲まないのは、そういうマナー心から出ている行動でもあります。

この男の面倒を見るのかと思われる

酒グセが悪い・潰れてしまうと、介抱に回らなくてはいけません。男は女性を養っていくという基本的な恋愛観がありますので、酒グセが悪いあなたを見た女性は『この男の面倒をみるのはごめん』と思ってしまいますし、あなたを【男】として見れなくなる危険性があります。

男が面倒を見てあげるというのは、恋愛においての基本中の基本ですからこの関係が崩れてしまうような事態は避けたいと女性側も思っています。






このページの先頭へ