合コンで【せっかち】な男がモテない理由

合コンで【せっかち】な男がモテない理由

合コンでは恋に急ぐ【せっかちな男】はモテません。

その理由を解説していきます。

合コンでせっかちな男がモテない理由

タイプの女性に早く話しかけたいために、目の前の女性を無視する

こういう人って結構多いイメージがあります。男である以上【目標】を発見したら狩りが始まるように、目標の女性に向かってまっしぐらです。これは健康的な男である証拠なのですが、合コンの席においてはちょっと紳士的ではありません。

合コンでは席替えがある場合が多いですが、例えば斜め前に座っている女性との接触を急いで【目の前に座っている女性】を置き去りにするとモテません。

目の前の女性ばかりでなく、女性陣全員からモテなくなることと思って下さい。

女性はグループ意識が強く、男の評価もグループで話合って決める傾向にあります。つまり、気になる女性へのアプローチを頑張って、目の前の女性への対応が厳か(おごそか)になってしまうと、女性陣全員からの評価が下がってしまいます。

女性は男がびっくりするぐらい広範囲を見渡せますから、あなたが目の前の女性とキチンと向き合っているか周りの女性はちゃっかり見ています。

落ち着きがない

せっかちは【恋にせっかち】という意味もありますが、性格的なせっかちがあります。要するに【待てない】【落ち着きがない】という人の事をいいます。

喋りのテンポも大事ですが、自分の心が座っていなくて落ち着きがない様子は、女性はあまりいい印象を受けません。どちらかというと落ち着いた少しゆっくりとした口調がモテます。

せっかちな人というのは、そわそわしていて目もキョロキョロしています。体だって揺れたりします。女性から見たら【ただの子供】です。これは子供っぽく見せて母性本能をくすぐるとは全く関係のないことです。

ただの子供として見られ、男として頼りない印象を受けます。また、相手のペースに合わせようとするあまり慌ててしまいがちですが、相手は女性です。話が上手いのは当然なので、あなたはあなたのペースで喋るようにして下さい。変に合わせてしまうと【あなたらしさ】が出せずに合コンが終わってしまいます。

普段からせっかちな人は【落ち着き】をテーマに少し意識して合コンに向かうといいと思います。






このページの先頭へ