合コンで彼女が出来やすい理由とは?

合コンで彼女が出来やすい理由とは?

合コン彼女が出来る確立が高い、新たな出会いの場です。

友達の友達、自分と違う会社の女性であったりと本当に多彩な出会いがあります。

しかも彼女が出来やすいのです。その理由と気をつけることを説明します。

合コンで彼女が出来やすい理由

彼氏がいない

当たり前といっちゃ当たり前ですが、基本的に彼氏がいるような女性は合コンに参加しません。

時には彼氏がいたとしても、出会いを求めている女性や人数合わせのために呼ばれた女性も参加するでしょう。それは男達にも同じ事が言えるので、そこんとこの細かい所は気にしないようにしましょう。合コンは全てが当たりではありません。

彼氏がいない女性が基本的に合コンに参加するため、彼氏を作る気が少なくても【ある】人が来ます。友達の集まりで新しく出会う女性よりも、合コンにくる女性の方が彼氏を求めている度合いが強いことをまずは押さえておいて下さい。

相手も当然ながら、あなたも合コンに参加する以上は彼女が欲しくて参加します。

お互いが恋愛希望なので、フィーリングが合えばその日に付き合うなんてこともザラです。

気を付けること

合コンはいいことづくめではありません。たくさんの女性と一度に出会う事ができるため、彼女になる可能性は高いですがやはりあなたの恋愛テクニックにかかっていますし、もう一点気を付けることがあります。

普段より厳しい目で見られる

これです。友達の集まりでは、新たに出会う女性にはまず仲良くなろうという感情も交じりますが、合コンにおいてはまず【あなたが恋愛対象かどうか】を真っ先に見られます。仲良くなるというのより、あなたが彼氏にふさわしいかどうかを見るために話しをしていると思って下さい。

合コンが始まるやいなや女性全員がお手洗いに行き、『今日は全員恋愛対象にならないね』等と会議をしている可能性があります。

目的が目的なだけに、最初からこの男は恋愛対象かという目で見ているのです。合コンは恋愛の決着が早く付くのです。

そのためにも、合コンは友達の集まりではない事と再度認識し、まずは第一印象を良くするよう努めるべきイベントなのです。






このページの先頭へ