合コンは何と言ってもその【数】が強みである

合コンは何と言ってもその【数】が強みである

女性と出会う方法で外せないのがこの【合コン】です。

合コンの強みは何と言ってもその相手の【】の多さにあります。その強みとメリット・デメリットについて説明します。

合コンの強みは数の多さにある

新たな出会いを求めるため合コンは王道です。合コン特有の大人数というのが助けてメリットが生まれます。

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる

合コンは何と言っても大勢で開くのが基本です。

あなたと相手女性が1対1になるのは合コンではありません。

人数が多いことで【あなたの好みの女性を探しやすい】というメリットがあります。

また、相手の女性陣から見ても多くの男を相手にするため、好みの男を探しやすいのです。出会いを求めている人で時間をかけたくないのなら合コンが一番簡単で確実な方法でもあると思われがちですが、隠れたデメリットもあります。

比べられる

これはメリットでもデメリットでもあるのですが、あなたが相手女性陣の中からお目当ての1人を探す時に女性を1人ずつ天秤にかけて選びます。そうやってあなたの好みにより近い女性を見つけることができるのですが、相手の女性も同じことを考えています。

そうです。あなたも参加した他の男を比べられるのです。あなた1人しかいない場合は1人占めできるのですが合コンをやる以上それはありえません。あなたが参加した男の中で1番魅力が無いと見られた場合、女性全員から恋愛対象外にされてしまうのです。

一度に多くの女性を相手にするため、一見彼女にできる確立も上がるように見えてしまいがちな合コンですが、あなたの参加した男があなたよりもモテる男だった場合に勝敗がはっきり分かれる結果になってしまう可能性があります。

そこまで神経質になる必要もないのですが、合コンには合コンのデメリットがあるという事を知っておかないと合コンで上手になれる日は遠いでしょう。






このページの先頭へ