なぜ女性は頭のいい男が好きなのか

なぜ女性は頭のいい男が好きなのか

別に女性がバカというわけではありませんが、女性は頭のいい男にクラっとくる傾向にあります。

それは女性が男に求めている本質に迫るものなのです。

頭のいい男がモテる理由

頭のいい男とはそもそも何なのでしょうか?

勉強が出来ることもありますが、やはり頭の回転の速さ理解力決断力に長けていることをいいます。

これらの事が何故女性にモテる要素なのかというと、女性が本来男に求めている基本ステータスなのです。

女性は男に決断してもらうことが多い

決断力がある女性はいっぱいいますが、本能的にはパートナーである男に物事を決めてもらいたいものです。

つまり、男を立てる意味も込めて決定権を委ねているのです。

もうおわかりでしょうが、肝心の相手の男が決断力や理解力・頭の回転が悪かったらどうでしょうか?頼りないですね。そういうことです。将来に向けて決断力や理解力に長けている男は幸せな家庭を築くと判断できるため、安心して身を託すことができるのです。

『この人にまかせていれば大丈夫』という絶大な信頼を得る武器でもあります。学生の頃勉強が出来なくても大丈夫です。本当に頭のいい人というのは、決断力や頭の回転の速さいいことを言うのですから。

逆に高学歴で、一般的に頭がいいねと言われていても肝心の決断力や理解力が無かったら本当の意味で頭のいい男とは言えず、頼りない男に思われてしまうのです。

このような背景から頭のいい男を見た女性は『あなたなら安心して私の身を預けられるわ』となります。そのためにも男は常日頃から決断力や頭の回転を鍛えておく必要があるというわけです。

本当の意味で賢い男になれば、女性関係だけでなく有意義な人生を送ることができるでしょう。






このページの先頭へ