【アウトドアデートって何をしたらいい?何があるの?】女性に喜ばれるアウトドアデートの種類

【アウトドアデートって何をしたらいい?何があるの?】アウトドアデートの種類

彼女とアウトドアデートに行くことになったら・・・どこへ行けばいい?やっぱり彼女が喜んでくれるアウトドアデートがいいですよね!

アウトドア派なあなたでも、毎回アウトドアデートではネタ切れになるはず。

アウトドアデート初心者・上級者でもネタに困らないよう、アウトドアデートにはどんな種類があるのか一覧にしました。

普段から『デートはアウトドアデートが基本』という人は慣れているため、急な予定変更でもすぐに別の場所へ行ったりして機転をきかせられますが、それでもデートにはトラブルが付きもの。

やっぱりある程度アウトドアデートにはどんな種類があるのか頭の中に入れておかないと本番もうまくいかないものです。

アウトドアデートの種類

お花見

春の季節の桜が定番ですが、菜の花・ひまわり・サルビア・チューリップ・スイセン等・・・1年を通して多くの花が咲きます。

男であるあなたは普段行かない場所が多いかもしれませんが、彼女としては一緒に花を見るというデートは憧れの1つなので定期的に行くようにするとモテます。喜ばれます。

紅葉狩り

こちらも秋の定番のアウトドアデートです。少し冷えてくる晩秋のデートなので、紅葉狩りが終わったら次はクリスマスというように季節感を味わえます。

海水浴

夏は海です。海と言ったら夏です。旅行で海に行ってもいいですし、日帰りで海水浴もいいですね。うきわで一緒に浮かぶと一層仲良くなれるってもんです。

スキー・スノーボード・スケート

冬の定番です。スケートリンクは屋内の場所もありますが、アウトドアデートの項目に入れました。

スキー・スノーボード・スケートは一緒にコケても笑うのも楽しいですが、出来ればあなたの方が上手く滑れた方がカッコイイですね。

男同士でもよく行く定番のウィンタースポーツなので、普段から充分に練習しておくことが出来ます!

遊園地

デートの王道です。一緒にジェットコースター乗ってもいいですし、絶叫系が苦手な彼女ならジェットコースターは避けてあげましょう。

あなたがジェットコースター等の絶叫系が苦手なら、正直に伝えておくべきです。それでも彼女は楽しめると言ってくれるなら遊園地へ行きましょう。

遊園地ならダブルデートの定番でもありますね。

イルミネーション

イルミネーションを見に行くのも彼女は喜びます。

都心であれば駅の構内・周辺でイルミネーションイベントをやっています。

都心から離れた場所であるなら、フラワーパーク、ファーム等でイルミネーションのイベントをやっています。

やっぱり冬が多いですね。

公園

こちらも外せない定番のアウトドアデートです。

ただ散歩するだけでも楽しいものです。彼女が喜ぶ顔を見れればいいですね。のんびり散歩しながら、癒されてみてはどうでしょうか。

ピクニック

公園デートと合わせてピクニックに行くのもいいですね。

彼女の手作り弁当を食べながら景色を見るなんて、いかにもデートしている気分になります。

弁当を一緒に作るのも楽しいです。

ドライブ

あなたが車を持っているのなら是非あなたの運転でドライブデートに行って下さい。お互い車を持っていないのならレンタカーでドライブに行くのもOKです。慣れていない人でも、何も恥ずかしい事はないので、どんどん行き先を決めて車を走らせましょう。

動物園

最近はちょっとマイナーになりかけている動物園ですが、動物好きな彼女ならきっと喜んでくれます。

動物園側もお客さんに来園してもらうため毎年工夫を凝らしているので、何回行っても楽しいもんです。

果物狩り

女性は果物大好き!という偏見が生まれるほど女性は果物好きが多いです。美容にもいいので、内心は美容の事を考えているのかも。

イチゴ狩り、みかん狩り、ぶどう狩り、メロン狩り、ナシ狩りあたりが定番です。

花鳥園

花鳥園の数は日本にそう多くないのですが、花も見れていろんな鳥と触れあえてと結構楽しめます。

仏閣巡り

仏閣巡りも人気です。やっぱり奈良・京都辺りには寺が密集しているので一度に多く回ることができます。

アウトドアスポーツ

数が多いのでざっくりと紹介です。

登山

最近はカップルで登山するというのが流行っています。山に行くとたくさん見かけます。ただし、それなりの知識がいるので初心者は標高の低い山に登りましょう。

バーベキュー

一緒に料理をするのが好きなカップルならかなり楽しめますよ。
2人では少しさびしいので、友達とか呼んだりダブルデートで行きたいですね。

釣り堀

釣り未経験者でも簡単に釣れる釣り堀がいいです。川魚を放流している釣り堀はその場で食べる事ができる施設が多いのでチェックしてみては。
普通に海や川へ釣りに行くのはあなたの趣味に付き合わされているようで嫌がる女性も多いですので、釣り堀以外の釣りに誘う時は慎重に。

サイクリング

散歩もいいですが、自転車に乗って少し遠いところまでサイクリングに行くのもいいアウトドアデートです。
彼女が運動不足だと言っているなら、提案してみましょう。

ファーム

牧場です。牛とか羊とかいる所。アイスクリームや肉が美味しかったりするので、グルメな彼女にとっても喜ばれます。手作り体験・農業体験等豊富なサービスがあります。

花火

意外に感じるかもしれませんが、夜に花火を買って楽しむというデートもありますよ。2人でも結構盛り上がれるので、未経験なら是非花火デートも試してみて下さい。

THE デート BOOK




このページの先頭へ