彼女は何故ささいな事で怒ってしまうのか?【女性・彼女が怒る心理】

彼女は何故ささいな事で怒ってしまうのか?【女性・彼女が怒る心理】

友達から彼女になったとたん怒りやすくなった、ささいなことで機嫌をすぐ悪くするようになった。

僕たち男の永遠の悩みです。

では何故彼女はささいな事で怒ってしまうのでしょうか?もとからそういう人だった?いやいやちゃんと理由があるのです。

ささいな事で怒ってしまう彼女

付き合うと彼女にとってどんな心理変化があるのかを解説します。

付き合うと遠慮が無くなる

付き会うと遠慮が無くなる事がまず第一の要因です。

友達の内はある程度気を使っていた所があり、多少イラッとすることでも彼女としては【友達ならこれぐらいは大丈夫】と許せてしまうのです。

あなたも、親にされると嫌な事でも友達にされると別に気にもならないということがあるでしょう。

彼女の心理変化として、彼氏になったあなたに対して遠慮が無くなったという心理変化がまず一番に考えられます。

対策としては何もないのですが、友達という壁を破る事が出来た証拠でもありますので、喜びに変える事ができたらもうあなたは恋愛のプロです。

甘えている

よく小さい子供が、ちょっとしたことでスネたり、泣いたり、怒ったりしている光景を見た事ありますよね?

その小さい子供と心理がよく似ているのです。

すぐ怒るようになってしまった女性の心理の一つとして彼女はあなたに甘えているのです。子育てなら放っておいても子供は付いてきますが、彼女はもう大人です。放っておいたら帰ってしまいます。最悪別れようと言われてしまいます。

そう、あなたに甘えているパターンとしては、愛情が欲しくなっている状態です。

対処としては紳士的に接してあげるべきです。面倒くさいと思ってはいけません。面倒くさいと思っているようでは、あなたはモテない男になりますし、なかなかそういう都合のいい女性はいないものです。

過剰に期待している

過剰に期待している場合、あなたのとった行動が彼女の期待を裏切る形となり、怒られてしまいます。

よくある期待とは【彼氏はこうあるべき】という期待です。友達なら許せるけど彼氏なら許せない!です。

あなたが完全に悪い場合は素直に謝りましょう。

あなたが悪くない場合でも素直に謝りましょう(笑)また、あなたが悪くないと思っていても客観的にみると彼女に対してひどいことをしている場合も多くあるため、友達に相談してみるのもありです。

あなたがいつも通りでありたいのに、過剰な期待に答えたくないと思うかもしれませんが、あなたも女性・ましてや彼女に何か期待している所があることを忘れないで下さい。

ただし、彼女があまりにも過剰な期待をしていて負担に感じるのなら正直に伝えるべきです。

パワーストーン天然石 恋人と仲直りできるブレスレット 【送料無料】【品質AAA】
【天然石屋さんストラップ】 恋愛運 恋人と仲直りできる S-SAP-0109
あの人と和解する ―仲直りの心理学 (集英社新書)
関連記事






このページの先頭へ