彼女とデート!お互い楽しめるデートプランを決める方法!

彼女とデート!お互い楽しめるデートプランを決める方法!

彼女とのデート。最初は行きたい所もいっぱいあってプランには困りませんが、お互い楽しめるデートでありたいですよね!

お互い楽しめるデートプランを決めるにはどんな方法が良いのか紹介します。

お互い楽しめるデートを決める

彼女とまだ恋人になっていない・実際のデートはこれからが初めてという人は以下の記事を参考していただければなと思います。

初めてのデートならば、お互い楽しめる所を決めるのはなかなか難しいのです。

一番効果がある決め方は【お互い行きたい所を分けあう】という選択。

 

これは付き合ってからのデートプランを考えるための1つの方法であり、お互い楽しむためにはかなり重要な方法となってきます。

デートはお互い楽しめないと、ちょっと後味が悪いもの。

次のデートが楽しければと安易な考え方をしている男はモテません。1回1回のデートが楽しいものである必要があるのです。デートプランを決めるのが面倒くさがっているようなら、将来的に男として無気力になり、魅力が無くなってしまいます。

決め方さえコツを掴んでおけば、デートプランを考えるのも楽しくなってくるはずです。

デートプランの決め方

大きく分けて次の3つの方法があります。

  • あなたがデートプランを全部決める
  • 彼女にデートプランを決めてもらう
  • お互いのプランを出し合って決める

とても単純に見えますが、この3つしかありません。厳密に言うと知り合いにデートプランを決めてもらう方法もありますが、正直第3者が出てくるのはダブルデートぐらいにした方がいいでしょう。

ちなみにこの3つの方法はどれも【正解】です。

全部間違いではありませんし、常に1つの方法でもOKです。

デートで大事なことは【お互いが楽しめる】なのです。そのための方法は何だっていいのです。あなたが毎回デートプランを決めて、彼女も楽しんでくれるのなら何も問題がないのです。

でも、デートプランを決めるのに自信がない人はあまりオススメできません!

お互い楽しめるデートの決め方として一番オススメしたいのが

【お互いしたい・行きたいプランを出し合って決める】です。

お互いしたい・行きたいプランを出し合って決める

このデートプランの決める方法のメリットは【デート内容に何か一つは自分がしたいこと・行きたい所が含まれている】です。

自分が行きたい所ばかりでデートプランを決めてしまうと彼女はひとつも楽しめないで1日が終わる可能性があります。

◆例えば映画を観に行くとなった場合。

彼女とのデートプランを考えている時にあなたが『映画を観に行きたい』と提案して、映画を観に行く事になったとします。

時間が無ければ映画だけを観て帰るというパターンでもいいですが、大抵映画の前後の時間は何か他の事をします。

そこであなたは『俺が観たい映画に決まったから、○○ちゃんが食べたいレストランで晩御飯を食べよう』等、彼女がしたいことを考慮します。いきなり『○○ちゃんがしたいこと・行きたいところを決めて』というと他人まかせに聞こえてしまう上、男らしさも無くなってしまいます。

男はスパッと決める力があるほうがモテます。

なので、お互いプランを出し合って決める場合あなたが行きたい所を最初に決めると、映画意外のデートプランも早く決まったりします。

彼女も『○○君が行きたいところ1つ決めたんだから私も行きたい所を言ってもいいよね』と遠慮が無くなるため、本当に行きたいところを提案しやすくなるわけです。

 

デートプランを決めるのが苦手な人の特徴として『自分が決めなきゃ!』とプレッシャーに感じている人が多いです。

別に彼女もデートプランを考える事が出来るわけですから、抱え込まずにお互いで決めるようにしましょう。

 

後の2つの方法をまとめると、お互い行きたい所を2日に分ける方法が有効です。

1日は自分が行きたいところ。もう1日は彼女が行きたいところにするという方法です。当番制ですね。堅苦しいかもしれませんが、こんな方法でもカップルによっては決まりやすいものです。

モテるデート (男のモテ本 Vol. 2)
3秒で盛り上げて30分以上話が弾む会話術






このページの先頭へ