【モテるために女性を知る】女性は会話を最重要視する!

女性にモテるためには女性を知ることから始めるにも書きましたが女性は長年集団生活をして生きてきました。

そして集団生活に絶対不可欠な【会話】が女性がコミュニケーションしていく上で一番重要視している内容なのです。何故モテるために会話が一番重要なのか?解説していきます。

女性はナニで相手とコミュニケーションを取るか

男が狩りに行っている間、女性は集団生活の中で会話をして生きてきました。

現代でもその集団生活の癖が残っています。

例えば

学生であれば良く聞く『一緒にトイレに行く』です。男は平気で1人でトイレに行くのに女性は集団でトイレに行く。男からしたら笑ってしまう内容ですが、女性からしたら本能的な行動なのです。

ご飯を食べる時でもそうです。仕方がない時を除いて女性はグループでご飯を食べ、会話をします。男は1人で黙々とご飯を食べています。グループになっても、女性のようにバンバン喋りながらご飯を食べることはまずしません。

以上のことから女性は特に群れるんです。そしてその中で何を大事にするか?それはやっぱり

会話

です。会話で相手とのコミュニケーションを取っているのです。もちろん男同士でも会話は外せませんが、男は手段目的最初会話は後付けになっています。
女にモテる会話術

分かりやすく例えるのなら、『今度飲みに行こう』『一緒にスポーツしよう』とかです。何かしている最中で会話がきます。

ところが女性の場合『今度喋るためにランチに行こう』『喋りたいから女子会を開こう』と会話が大前提となって、何をしながらとかは後付けになっています。

つまり会話が基本

以上のことから女性は男性に比べ特に会話を重視しています。

そして相手を知る事において最も重要視しているのが【会話】です。

女性にモテるために男は『モテるために良い映画を観に行こう』『綺麗な夜景を見に行こう』と考えてしまいます。

もちろん、映画を観に行くのも夜景を見にいくのも女性が喜んでくれればモテます。ただ会話を重要視します。

映画や夜景を見に行って男がほとんど喋らなかったらモテません。つまり会話に手を抜いてしまえばどんないいところへ行こうが女性をガッカリさせてしまうのです。

つまり、会話が出来ない男はまずモテないという事です。

今日学んで明日からモテる会話術~レベル1 DVD 3秒で盛り上げて30分以上話が弾む会話術 女性に好かれる会話術 モテる男の会話術~モテる為に抑えておきたい3つのポイント~




このページの先頭へ