彼女が欲しい!!趣味を通して女性と出会う方法

彼女が欲しい!!趣味を通して女性と出会う方法

彼女が欲しい!!友達に紹介をお願いする方法【連絡先を聞く・実際会うまで】という記事には友達の紹介から女性を探すという方法を書きました!

今回は【趣味を通して女性と出会う】方法の紹介です。

趣味を通して女性と出会う方法

共通の趣味ならモテ要素が最初からついてくる

趣味を通して女性と出会う最大のメリットは、同じ趣味であることで【親近感が湧く】ことです。

誰でも自分が熱中してしまう趣味と同じ趣味の持ち主がいれば、妙に親近感が湧き積極的に仲良くなれます。

恋愛でも例外ではなく、自分の趣味と女性の趣味が一致すれば、最初から新密度の高い会話が出来ます。

しかも付き合うまでの時間が短くて済むのも特徴です。

同じ趣味の持ち主ならば、最初から【モテ要素】がついてくるものだと思ってもらっていいと思います。例えば好きな音楽のアーティストが同じであれば、それだけで何時間も喋り続けたりできます。

また同じ趣味同士という事で、付き合ってから行くのが普通な【ライブ】に一緒に行けたりもするので、自分の趣味を楽しんでいるうちに女性を惚れさせていたという嬉しい結果になることも多いのです。

一般的に同じ趣味の女性と付き合いたいと思う時に迷うことがあるとすれば【もし告白して振られたら気まずい関係になり、貴重な趣味仲間を失う】ということ。

これは女性も同じことを考えていて、『せっかくできた趣味仲間を失いたくない』と思っているもんです。

これには賛否両論ありますが、僕は同じ趣味の女性を好きになってしまったら迷わず告白します

好きになってしまった時点で趣味仲間として100%楽しむ事ができないということと、もし振られても趣味仲間として関係を保っていく心構えは十分に出来ているつもりです。相手が気まずいようなら即撤退しますが!

共通の趣味がある女性を探す

じゃあどうやって自分と同じ趣味女性を探すのか?これは現代になってとても簡単になってきました。

例えば街中を歩いていて、『カメラが趣味な人が集うサークル』という案内があればそこへ行くことです。

同じ趣味の人が集まるので、気になる女性を探す事が出来なくても趣味仲間は増えます。それに自分よりも年上、あるいは年下ばかりのサークルだとしてもまだ諦めてはいけません。

なぜなら、そのサークルの人には更にまた別の趣味仲間がいるからです。例えば既婚者と仲良くなって『自分が独身である・彼女がいない』と言えば、年齢が近い女性を紹介してくれるかもしれません。

そうです可能性が広がっているんです。何もしないよりは遥かに出会いのチャンスがある事を覚えておいて下さい。

ネットで探す

今はインターネット上で数え切れない程の趣味コミュニティがあります。そこでは、地域毎に小さなコミュニティで分かれていたりするため、近所の女性と出会うチャンスです。

またSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)がブームとなっているため、その中でもたくさんサークルがあります。SNS上では自分のプロフィールを登録するものが多いため、相手の年齢や住んでいるところを聞かなくても事前に分かる場合が多いです。

もし、自分にとって魅力的な女性がいなくても、先ほど書いたように友達の友達・・・と繋がりが広がっていくため次第に女性を選ぶ余裕すら生まれてしまいます。

女性に多い趣味を自分も趣味にしてしまう

もし、自分の趣味が男率が高くて女性の女の字も無い場合は、女性に多い趣味を自分の趣味にしてしまうことです。

これは究極の方法ですが、『男のプライドがすたる』と言っている時代はもう終わりです。意外と料理が趣味、手芸が趣味な男は多いものです。これはインターネットの普及で全国の人とが繋がれるようになったため、趣味に対する偏見が無くなり多様性が高くなってきてるためです。

女性に多い趣味がどんなのがあるのかわからないと言う人は、SNS等で趣味コミュニティを除いてみてはどうでしょうか?少しでも興味がある趣味を見つけたなら、一体どんな事をするのかコミュニティの人に聞いてみるのもいいですね。

カラー版 基本がわかる!写真がうまくなる!「デジタル一眼」上達講座 (アスキー新書 75) 60秒で女心をつかむデキる男になる方法 お料理上手 基本家庭料理編 (説明扉付きスリムパッケージ版) モテる男の会話術~モテる為に抑えておきたい3つのポイント~

■関連記事






このページの先頭へ