彼女が欲しい!!友達に紹介をお願いする方法【連絡先を聞く・実際会うまで】

彼女が欲しい!!友達に紹介をお願いする方法【連絡先を聞く・実際会うまで】

彼女が欲しいけど出会いがない!

今回は一番オーソドックスな【友達に紹介してもらう】方法の紹介です。

彼女候補を探すため友達に紹介してもらう

一言に【友達に紹介してもらう】といっても方法は2つあります。
1つは【直接会って友達に紹介してもらう】方法と【連絡先を聞いて紹介してもらう】です。

この2つについて、段取りと気を付ける事を説明していきます。

直接会って友達に紹介してもらう方法

最近は携帯電話で事前に連絡を教えてもらう方が多いかもしれませんが、まだまだベタな方法です。

直接会って紹介してもらう場合の段取りは

  1. 友達に彼氏がいない女性を紹介してもらうようお願いする
  2. 紹介してもらう場を作る
  3. いい感じだったら連絡先を聞く

以上です。

紹介

まず、友達に彼氏がいない女性が知り合いにいないか聞きます。できればどういう子が好みなのか伝えておくと、要望通りの女性を紹介してもらえるかもしれません。これが友達に紹介してもらう場合の強みです。

紹介してもらえる女性が見つかれば、その女性と会う場を作ります。友達を含めて3人以上で会うのか、いきなり1対1で会うのかと分かれるところですが、ここでは友達含めて3人以上で会うのが無難です。

相手に事前に断りを入れて、相手がOKしてくれるなら1対1で会ってもいいですが、相手も当然警戒しているため、友達を含める方が共通の話題も見つけやすく早く打ち解けることが出来ます。

また、事前に自分の写真を女性に送っておく方法もありますが、見た目だけで判断されたくない人は写真を送らないようにしましょう。友達にも写真を送らないように念を押しておく方がいいと思います。

場を作る

そしていよいよ紹介してもらう場を作ります。

無難なのが【食事】です。これは、短い時間で紹介と会話を済ます事ができ、相手も都合がつけやすいからです。

肝心なのが、【相手の女性をどういう意図で誘うか】です。友達を通して女性に連絡を取ってもらうわけですが『紹介したい男がおるんやけど』と言ってもらっては相手が変に構えてしまいます。『友達と一緒にちょっとご飯食べに行こよ』ぐらいでいいでしょう。

心配しなくて大丈夫です!彼氏がいない女性で、出会いのチャンスがある場を希望しているのなら『友達と一緒にちょっとご飯食べに行こよ』というふっつ~~~の何気ない誘いでも、十分こちらの意図を汲み取ってくれます(笑)

ちなみに、映画見に行こうとかドライブ行こうという誘いはチョットNGです。何故かというと拘束時間が長いからです。

もしあなたが女性に『一緒に居たくない』と思われても、女性は映画が終わるまで、ドライブが終わるまで逃げ場がありません。それは女性に対して失礼です。紳士的にいきましょう。

とりあえず食事に行って、それから次をどうするか誘ってみて感触を確かめるのはどうでしょうか?

ちなみに、ご飯に行った場合、紹介してくれた友達に感謝の気持ちも込めて、友達と彼女に少し奢ってあげましょう。

連絡先を聞く

女性の感触も良く、あなたも次も会ってみたいと思うのなら連絡先を聞きましょう!ドキドキする瞬間です!

30代以上の世代は電話の方が慣れているせいか、番号で連絡を取り合う傾向にありますが、メールアドレスを聞いてもOKです。それ以外の20代、10代はメール文化が馴染んでいるため、メールアドレスを聞く傾向があります。

番号とメールアドレス両方聞いても何も問題はないのですが、番号を聞くのは相手の年齢を考えて抵抗があるのかないのかある程度予想してから聞いて下さい。メールアドレスを知っておけば後から番号は聞けるので、急ぐ必要はないです。

また、最近だとメッセンジャーアプリで連絡先登録する方法もあるので、状況に応じて選択しましょう。

連絡先を聞いて紹介してもらう

連絡先を聞いて紹介してもらう】という段取りとしては

  1. 友達に彼氏がいない女性を紹介してもらうようお願いする
  2. 連絡先を聞く

以上です。とてもシンプルですが、メールだけで終わってしまう可能性もあるので、メリットばかりあるようでデメリットもあります。

そしてメールでの紹介では『彼女候補を探している』ということが相手にモロに伝わってしまいます。警戒しやすい女性も多くいるため、連絡先を聞いてメールや電話をする時は最初は努めてやんわり接するようにして下さい!!

こちらも同様、できればどういう子が好みなのか伝えておくと、要望通りの女性を紹介してもらえるかもしれません。

メールや電話である程度仲良くなったら、後は初デートに誘うだけです!もちろん会う前にメールだけで付き合うまで行ってしまう人もいますが、別に悪くはないと思います。付き合えたのなら女性を惚れさせる事ができたってことですからね。

実際会う場合、初デートの前に女性を紹介してくれた友達を呼ぶと気まずさは軽減します。

友達を呼んで一緒に会う場合は、最初に書いた【直接会って友達に紹介してもらう方法】の〔紹介してもらう場を作る〕から読んで下さい!

60秒で女心をつかむデキる男になる方法
3秒で盛り上げて30分以上話が弾む会話術
■関連記事






このページの先頭へ