女性にモテる男になるには

女性にモテる男になるには

女性にモテる男になるにはどうすればいいのでしょうか?

チョイ悪がいいのか?真面目がいいのか?悩むところですよね。

男からいくらモテても女性からモテるとは限りません。どんな男がモテるのか?解説していきます。

女性にモテる男とは

いつの時代でも、男はモテる存在でありたいのはみんな共通です。モテ過ぎて困ってる人なんか一握りです。みんなモテたいと思っていますがいろんなタイプの女性がいますから、当然好みは違いますよね?じゃあどうしたらいいのか?

それはどんな女性にも共通している【モテる男こうだ!!】の条件を知れば、少なくともモテる男に一歩近づくことができます。

外見

まず外見ですが、女性に共通している価値観として【一緒に歩いていて恥ずかしくない】というもの。

女性は男性よりも特に周りの目を気にします!

服装

例えば服装。女性本人が奇抜なファッションを好む場合、相手となる男のファッションもぶっ飛んでいてもいいのですが、それでも周りの目を気にしてしまうのが女性というものです。

ぶっ飛んだファッションをする場合、できれば相手の女性と良く似たジャンルの服装をする方が無難です。

それ以外の場合では、中程度~中の上程度のファンションセンスがモテる男の条件です。あまりにも見た目が残念になってしまうファッションだと一緒に歩いていて恥ずかしいものです。

彼氏や旦那を友達とかに紹介する時に恥ずかしい思いをしてしまいます。

ですが、めちゃくちゃカッコよく着飾る必要はありません。逆にセンスを磨いてカッコよく着飾ってしまうと女性は『私とは不釣り合い、私のファッションがダサく見える』と思ってしまいます。

これが難しい乙女心ってやつです。

体型に関しても、男性が痩せていて相手の女性よりも体重が軽いと『私の立場が無くなってしまう』と僕の友人は言ってました。

清潔

次に清潔感は必須です!お洒落ヒゲもセンスがあっていいですが、万人受けはしません。万人にモテる順位で言うならば

  1. ヒゲがキレイに剃られている
  2. お洒落ヒゲ
  3. ヒゲを剃っていない

こんな順位になります。1位2位はモテ度合いは僅差ですが、ヒゲを剃っていない男は確実にモテません。口に出さなくても女性は嫌な思いをしています。

ボサボサの髪形もダメです。無造作ヘアーとボサボサヘアーは全然意味が違うので注意して下さい。

体型

体型はガリガリ、太っているはNGになる場合がありますが。上記の清潔さや服装のポイントを抑えた上で自分の体型を見ましょう。

よくモテるために割れた腹筋を手に入れる!と意気込んでいる人がいますが、割れた腹筋を見られる機会はある程度仲良くなってから、脱がない限り見られません。

まず見られるのは、服装・清潔感、そして最後に体型です。(まぁ顔も見ますがそれは整形以外どうしようもないので)いくら体型を良くしても、不潔だったり、ファッションがダサかったら終わりです。

そこを勘違いしなければ基本はOKです!

中身

そして一番大事になってくるのは中身、つまり性格です。

女性に本当にモテる男は性格がいいのです。いくら外見が良くても、仲良くなってから、または付き合った期間が長く経つ・夫婦生活が長く経ってからその人の性格が悪いと、女性の熱も一気に冷めてしまいます。

よく『結婚してからは顔なんてどーでもいい。性格さえよければ』と嘆く男や女性を聞きます。試しに毎日好きなカワイイアイドルや芸能人を見ていて下さい。最初に見た時のトキメキは次第に薄れていくもんです。

他の記事でも、モテる性格について詳しく書きますが、やっぱり何が一番大事かというと

誠実さ

です。誠実さとは、ウソを付かず、真面目で、相手と真っすぐに向き合う素直な心を持っているということです。

どんな見た目がチャラそうでも、イカツイ格好でも【誠実さ】が伝われば確実に好感度はアップします。

また付き合ってからも誠実さは大事です。誠実で無くなると相手は一気に冷めてしまいますし、トラブルの元になります。
モテるデート (男のモテ本 Vol. 2)
モテる出会い (男のモテ本 Vol. 1)

 

■関連記事






このページの先頭へ